FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

真実を知ったKちゃん☆

  お友達K子ちゃんのお宅へ行って来ました☆
ここは、別荘?というぐらいのどかな所。森と田んぼと川に囲まれ、旦那さんと一緒に作ったステキなお庭があるお宅☆ヤギとか放牧できそうなぐらいの広さの芝生。
ここでお茶するとステキじゃない~というお庭でした☆
写真を撮ったのですが、携帯カメラでボケボケで残念な写真に。。。
次回、おじゃましたら是非、ステキなお庭でのティータイムをアップさせていただきますね~☆

 K子ちゃんにはKちゃんというとっても純粋な小学4年の娘ちゃんがいます。
そのKちゃんが最近、知った衝撃の真実をご紹介☆
サンタクロースってどのくらい信じてましたでしょうか?
シフォンは小学校2年ぐらいかな~
Kちゃんもお友達との間で「本当はサンタクロースはいないんだよ~」と話題に出てたらしいの。
Kちゃんはお母さんのK子ちゃんに「サンタクロースっていないの?」って聞いたんだって。
お母さん「本当の事、聞きたい?」って聞き返したらしの。
なんだか、Kちゃんの気持ちがわかるわ~ドキドキしたでしょうね。信じたいけどどっちよ~って。
「お母さんだよ~」という答えに「え~恥ずかし~」とショックを受けた小学4年生。
ショックだったけど、サンタクロースの真実を知ったKちゃんは大人になったね~☆

お昼はK子ちゃんの手作り洋風ちらし寿司とKちゃんが作ってくれた巻き寿司☆
とっても美味しかった☆K子ちゃん、とっても料理上手で旦那さん幸せね~
ちらし寿司にはアボカド、なす、コーン、水菜が入ってました。
なすは塩をふり20分ぐらい放置しておくと水分が出て、水分を拭き取って焼くと油が少なくてすむよ~とワンポイントアドバイスをもらったの。
洋風ちら寿司
テレビで見た事あるけど、巻き寿司の機械を初めて見ました☆
これって子供用のおもちゃなんですよね。
うまくできるものですね~感心したシフォン。
巻き寿司

夕食はドライカレー☆
ライスはサフランライスと言いたい所ですが、お高くて買えません~ターメリックライスです☆
K子ちゃんからいろいろ刺激を受けていろいろがんばろう~と思ったシフォン。
まずは、お料理で。あまり作った事のないドライカレーにしてみました。でも、簡単です☆
ドライカレー




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード