FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

ルンルン♪名古屋

 先週に引き続き名古屋におでかけ~
名古屋は年に2~3回ぐらいしか行かないから、すごいね☆
今回はボストン美術館のビーナスを観に。
会社でチケットが当たったの~何だかすごいラッキーが重なってゲットしたチケットなのです。
和んだふる仲間のJ子ちゃんとふたりでおでかけ。
まずはアスナル金山でランチ☆
ソイカフェの豆花さんシフォンはお豆腐のステーキ&コロッケ、J子ちゃんは湯葉ヒレカツ丼
ボリューム満点☆根菜のお味噌汁は最高!やさしいお味で美味しかったですよ。やっぱり、女性が多かったですね。
金山ランチ

この日はとっても優しい人との出会いが多かったの。
金山では子供のダンス大会が。子供のヒップホップは超かわいい~ふたりで見とれちゃった☆
警備の人から何か言われたんだけど音楽で聞こえない。ニコニコしてるからどうしたのかな~って思ってたら、「通行の邪魔になります~」と注意されてたの。
全く気づかなかったシフォン達
あまりにも優しい警備員さんに「ごめんなさい~」をして美術館に。
美術館なんて何年ぶりかしら~。
こんな事がないと来る事ないシフォン。
ビーナスの神話からさまざまな時代に作られたビーナスの彫刻、絵画、陶器などいろんな物が展示されてました。神話ってよくわからなかったけど、ちょっぴり興味がわいてきたかしらん☆
でも、それを上回る興味のものが。「よみがえる400年の輝き」と題して名古屋城本丸御殿の障壁画復元模写展をやってました。そして、ラッキーな事に実際に模写の作業に関わってる方の講演会が聞けたのです。これが、なかなかおもしろかったの。
J子ちゃんとシフォンは今はやりの歴女に変身~
そういえば、若い子もひとりで来てる子いたっけ。
この感想はブログにアップしようと思っているのですが。
シフォンはなぜか江戸時代が大好き☆
ドラマの「JIN」を毎週楽しみにしてるのです。大沢たかおも好きだけど江戸時代ってのがいいですね。今日も良かった~☆

カフェ休憩をしてJ子ちゃんのお目当てのロクシタンへ。
カフェの店員さんもすごく良い感じの子と出会いが。
ロクシタンではJ子ちゃんは迷いに迷って数点をご購入。
とっても優しい店員さんで、何にも買わないシフォンだったけど楽しい時間でした☆
J子ちゃんを見て、シフォンもアロマをもっと楽しも~って思いました☆
初心に返らせてくれてありがと~
「今日は優しい人と出会ってばっかりだね~」
とふたりでいい気分☆
カフェ

夕食は行ってみたかった「Soup Stock Tokyo」で。
本日はベジタリアンのスープはミネストローネのみでした。
「週によっては同じスープでも内容が変わるからその都度聞いてくださいね~」
優しい一口メモをいただきました☆
スープをいただきながら本当にいい日だったね~優しい人との出会いがあったね~と一日を振り返ったシフォンとJ子ちゃん。
本当にすてきな1日をありがとう
スープ

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード