FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

専属栄養士さん☆

 ミスユニバースの専属栄養士のエリカ・アンギャルさんをご存知でしょうか。
シフォンはテレビでエリカさんの存在を知りました。
そして、テレビでエリカさんがトランポリンがいいと言っているのを聞いて、トランポリンを買ってしまたシフォンです。
お正月にもテレビに出演されてましたよね~
お食事って大切ですからね~シフォンも気をつけていこうと思ってます。
 シフォンの仕事場には栄養士さんがたくさんいます。
そして、昨年11月に入社した管理栄養士のAさんは2人の男の子のお母さんでもあります。食材にも気を付けているようです。とはいえ、無農薬でなくてはとか、高い調味料を使うとかいうのではなく、成分表示を見ていろいろ入ってないシンプルな物を選んでるそう。
先日、Aさんとふたりでランチを過ごしたの。食事の事、調理、食材の事、栄養の事、いろいろ聞いたシフォンは早速実行☆
今日はAさんとMさんと3人でランチ。ランチの買い物に行くついでにカルディへ。
3人でワイワイお話しながらのお買い物。シフォンはかってにAさんをシフォン専属の栄養士「Aリカさん」と名付けてしまった。
Mさん:「じゃあ、時給をもらわなくっちゃね~」
シフォン:「タダデス☆お願いする時だけ専属ね~Aリカさん~」
Aさん笑っておりました。
Aさん曰く、いろんな種類を食べた方がいいみたい。ひとつの栄養素だけでは吸収されないからだそうです。
良質のタンパク質、ビタミンC、ビタミンE,ビタミンDを取るといいって言われたの。
それから、油はサラダ油よりオリーブオイルやごま油などを使った方がいいらしいの。
ビタミンEはナッツ類やアボガドに多いらしい。
ビタミンDは干し椎茸などの乾物に。
そういえば、ミスユニバースの人もお腹がすいた時にナッツを食べてるって言ってた気がする。
そこで、シフォンはローストしただけのアーモンドを購入。
お腹がすいた時の間食にしよう~
そして、帰り道になぜかお野菜を販売していたの。そこに切り干し大根が売られてたからゲット☆
お水でもどしてからマヨネーズやドレッシングで和えるとおいしいよ~って教えてもらった。
これで、ビタミンEとDゲット☆

そして、これがシフォンの夕食となりました。
昨日のすき焼きの残りにおうどんを入れてすき焼きうどん。
シフォンの専属栄養士Aリカさんの作った黒豆。
おせちも手作りらしいの。伊達巻きなど6種類ぐらい作ったそうです。すごい☆
この黒豆が美味しいの☆お砂糖はキビ砂糖を使っていて優しい味。お豆はふっくら柔らかです。
おいしかったので絶賛したらお裾分けしてくれました~。
そして、切り干し大根のゴママヨネーズ和え。
この切り干し大根美味しかった~☆
すき焼きうどん

また、シフォンの専属栄養士 Aリカさんからいろいろ教えてもらったら情報アップしますね~☆
ただ、聞いた事をシフォンが覚えてるかどうかが問題なんですが。。。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード