FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

2010年第1回和んだふる☆

 本日、和んだふるの会。
今年初めて4人が集まったのです。あ!「明けましておめでとう~今年もよろしく☆」って言うのを忘れてましたわ☆
予定は未定だったけど渥美方面にドライブに決定☆
何かあるでしょ~海も見えて景色もいいしと思ってたら菜の花まつりが開催されてました。
渥美までの道はいたる所に菜の花畑。
思わぬ展開にワクワク。
恋路ヶ浜のおみあげ屋さんでは仲のいいご夫婦がいて、ご主人がハーモニカを吹いてくれたの。
ヤシの実とか古い曲ばかりだったけど4曲も吹いてくれていい感じ。隣で奥さんが小さな声で歌を口ずさんでかわいかったのです。すてきなご夫婦だな~。
メロンソフトも果肉が入ってておいしかった☆
あたり一面の菜の花畑。黄色って幸せな色って感じがしてシフォンは大好きです。
みんなにとってステキな年になるといいね~
菜の花

お家に帰ってきてからシフォンのロールケーキを食べてもらいました。
なかなかいいでしょ☆
クリームは甘みが少なかったけど、スポンジはしっとりしてていい感じ。
シフォンにとってなかなかのできばえです。
クリームのイチゴがもう少し多かったらいいね~とのご要望あり。
人に食べてもらうといいですね。感想が聞けるし、もっと上手に作れるようになりたい。また作ろうって意欲もわくし。
また作るから食べてね~☆
シフォンロールケーキ

今日の夕食は。
ジャガイモとニンジンの煮物。ちょっぴり味が薄かったかな。
なすとネギのオーブン焼き。ネギが甘くておいしかった~わさびドレッシングをかけて食べました。
そして、のりのお味噌汁。のりは恋路ヶ浜のおみあげ屋さんで買ってきたの。
こののりを食べたくてご飯を炊いたシフォン。
地味な夕食だけどちゃんと作ってえらい☆と自分で自分を褒めるシフォンです。

肉じゃが


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード