FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

大好きカナダ☆

 ちょっと遅れた話題ですが、バンクーバーオリンピックよかったですね~
真央ちゃんのフリーの時はお仕事そっちのけでパートさんと二人で携帯の画面にかぶりつきでした。
シフォンはバンクーバーがとっても大好きな都市なのです。
初めて海外旅行にいったのがカナダ。初めての海外の地はバンクーバー。
オリンピックの中継でトーテンポールが写ると「行った行った☆」とテレビの前でひとりごと。
都会でありながら30分ぐらいでスキー場に行ける自然のたくさんある所だった。
ほとんど英語がしゃべれない友達とシフォン。そして、初めての海外。
慎重なふたりは日本から添乗員がついていて現地日本人ガイドもいるツアーを申し込んだの。
ツアー代はとっても高かった~。ツアーの人は新婚さんか落ち着きのあるご夫婦、そして、マダム集団。
若い子な2組ぐらい。
バンクーバーから飛行機でカルガリー。バスで氷河見物に。氷河は宝石みたいに美しくかった。
湖はエメラルドグリーン。カナダの大自然は本当に綺麗だった。
最後はバンクバー島。多くの人が老後に住みたいと話してた。確かに穏やかでお花がいっぱいの島だった。
見るものすべてが新鮮。バスから住宅街の景色を見ただけでワクワクしていた。
そうだ、窓から見える明かりが電球色だったのに感動したっけ。日本ではほとんどが蛍光灯の生活だったから。
行ったのは9月だった。ガイドさんのお話だとこれから天気のいい日がほとんどなくなると言っていた。ラッキーな事にシフォン達が行った時はギリギリお天気が良かった。
バンクーバーではちょっとした手違いからお部屋のベットがダブルベット
買い物に行けば英語がわからずおまけかと思ったらちゃんと料金をとたれてたとか。日本と同じ感覚でいたおとぼけ日本人女の子二人だった。
駄菓子屋さんみたいなお店で店員さんが話しかけて来たけど、早すぎてわかった言葉は「マイケルジャクソン」だけだった。たぶん「マイケルジャクソンが好き」って言ってたんだと思うけど。何だか楽しかったの。店員さんも楽しそうだった。
氷河見物はバスに乗ってる時間が長くてつかれきったしまったけど美しい景色を見るたびに「来て良かった~」と思えた。
近い未来に海外旅行に行けたらいいな~と思うシフォンです。

昨日のご飯は。
和風ハンバーグ定食☆
冷凍豆腐ハンバーグをショウガとみりんと醤油のたれをからめたもの。付け合わせは菜の花と卵の白身の炒め物と茹でたブロッコリー。
卵の黄身を混ぜた納豆と大根とわかめのお味噌汁。
ご飯は土鍋で炊いたのでおこげもできておいしい~☆
照り焼きハンバーグ




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード