FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

めんどくさい~カップケーキ☆

 15日はシフォンママのバースディだった。
シフォンはすっかり忘れてて。気づいたのは2日前。
日曜日にお花とトリートメントベットを持って実家へ。
フェイシャルトリートメントをプレゼントにさせてもらった。喜んでくれたので時々させてもらおうと思ったシフォン。
シフォンパパにも肩をトリートメントさせてもらってシフォンがうれしかったの☆
 キッチンでは姪っ子のKちゃんが何やらお菓子づくり。
Kちゃん「ともチョコのお返しにカップケーキ作るの。」
シフォンは???
バレンタインデーに女の子のお友達に手作りチョコをプレゼントし合うらしいの。
でも、想定外の子からもらう事もあって、そういう子にはホワイトデーにお返しするんだと説明してくれた。
そうか~今ってそういうふうになってるのね。
ふたりのお友達へのカップケーキらしい。
バターをクリーム状になるまで混ぜ混ぜ。でも、シフォンは気になったの。
「ねえ、Kちゃん めんどくさい~って思いながら混ぜてない?」
「うん。。。」
「そりゃ~めんどくさいカップケーキができちゃうよ~食べるとめんどくさい~って思いが伝わるよ~。。。」
Kちゃん苦笑しておりました。
思いは伝わるからね~楽しい気持ちで作ればそれば伝わるし。
そして、出来上がったカップケーキ。上手にできました。
かほカップケーキ
ちゃんとおいしく出来てたから愛情をいっぱい入れてくれたのね~
かわいい姪っ子なのです。
来年はシフォンにもチョコレート作ってね~☆

昨日の夕食。
カレーうどん。シフォンママ作 お赤飯。お豆腐と菜の花の炒め物。
かれーうどん
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード