FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

思いで話いっぱい☆

 懐かしい友達4人と久しぶりの再会。
みんな幼稚園からのおつきあい。すっごい長い~
関係ないけどご紹介しますね~。
20歳の息子を持ち会話が絶えない家族。シフォンと実家どうしが30mしか離れてないソフトボール部のピッチャーをしてたKちゃん
名古屋でバリバリに働いている。陸上部で一緒で、ガンダム大好きだったNちゃん
小学校の女の子と中学校の男の子の母。私のマラソンの師匠 陸上部で同じ種目で泣き虫のT子
そして、シフォンの4人で飲み会を。

昔話に花が咲く4人。
なぜかだ3人からシフォンは記憶力が良くって変な事を覚えていると思われているの。
遅れて参加したシフォンにT子からいきなりの質問が。
T:「ねえねえ、シフォンちゃん、中学のマラソン大会って私とシフォンちゃんって何年の時に1位になったけ?」
S:「え~2年か3年だけど覚えてないよ~何で?」
T:「子供に聞かれてわからなかったから記憶力のいいシフォンちゃんなら覚えてるかと思って。。。」
そんな昔の事は忘れちゃったよ~。。。

それから、T子を泣かした経験がある3人が思いで話を。
とってもかわいいT子はみんなからかわいがられてたのだけど泣かされてたの。
小学校1年から眼鏡をかけてたから「メガネざる」なんてからかわれて。言葉って傷つけますよね~。
でもT子の場合は言った方が泣かれてオドオドしてしまうって事が多々あったのです。
だから、泣いた本人よりも泣かせた方が覚えてるという具合。
シフォンも小学校1年か2年の夏休み明けの中庭でメガネねたにて1回だけ泣かせました~ごめんね~。

アニメ大好きだったNちゃんとKちゃんは漫画本の話で盛り上がり。
シフォンとT子は部活の先生に叩かれた回数で盛り上がる。
T子は1回。シフォンは思い出しただけで3回。
え~T子は1回だけなの~知らなかった。。。シフォンってこんなに叩かれてたのね。。。

4人はすっかり中学生ぐらいにワープ。
普段は思い出す事もない思い出があとからあとから記憶がよみがえってくるんです。
懐かしい人と接するとこんな事ってありませんか?だから記憶力がいいって言われるのかな。。。

今はなかなか会えないけどこんな時間っていいですね☆
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード