FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

すべてがパズルのように。。。

 この10日間ほどステキな体験をしたシフォンです。
16日から1週間シフォンのお父さんが入院をしました。21日に手術との連絡。
シフォンはびっくりしました~。
ところが、この病人であるお父さん。超わがまま。
「病院の食事は食べたくない!」と勝手に食事を断ってしまった。。。
結局、家族が毎日 食事を運ぶ事に。
そこで、シフォンママから電話があった。
「土日のお昼だけご飯を持ってって。」と。
ということで、病院に行ったシフォン。
シフォン:「ねえ、何で病院の食事が嫌なの?」
お父さん:「あの食器が嫌だ。あんなので食べるくらいなら食べん!!」
あらそ~そんな理由なの。
あと、こんな事もあった。
シフォン:「お父さん、お茶でお薬飲んじゃだめだよ~」
お父さん;「いいだよ、だっていいって言ったもん。薬をちゃんと飲んだか数を数えにくるんだぞ。」
本当かよ~またまた、適当な事を言ってるよ。そんな事を思ってたら男性の看護士さんが。
看護士さん:「お薬を見せてください。」
なんだかちょっとムッとしてる気がした。
看護士さん:「お薬が足りないけど。ちゃんと飲んでますか?夕食後は1種類ですけど。」
シフォン:「え?お父さん、さっき3種類ぐらい飲んでたよね~」
地雷を踏んでしまった。。。
看護士さんはカンカン。お父さんは「ちゃんと飲んだ飲んだ~」と言い切りベットに横になってしまった。
オイオイ、うそばっかり~。怖くてお茶で飲んでたなんて言えないよ~。。。
シフォン:「本当にすみません~」
お父さんに変わり謝罪したけど、あまりにも怖くて笑いながら言ってしまった。よけい怒らせたかも。。。
看護士さん:「明日から、看護士がお薬を持ってきますから!」
シフォンは心の中でラッキーと思った。だって、看護士さんが持って来てくれれば薬の飲み間違いはないからね☆
こんな調子だから病院にもご迷惑をかけちゃいました。

土曜日から手術前日まで3日間はクリスタルのセッションをさせてもらいました。
一応、病人のお父さんはおとなしく受けてくれた。
最後は「石で首をマッサージしてくれ~」と言ってくれてまんざらでもない様子。
21日に手術で22日には退院と本当にすごい早い流れだった。
そして、23日からシフォンは蓼科のヒーリング研修に行く事ができた。目まぐるしい1週間だった。
研修を受けてエネルギー満タン☆習って来たヒーリングをさっそくお父さんに。
今回ははりきって、ヒーリングミュージック付き☆
もう、グーグーに寝ておりました。

全ての事が予定を変更する事なくパズルにように当てはまりスムーズにいった10日間でした。
うまく事が流れるときっていいですね。いつもこんな状態で生きたいものです。
これも、心の状態が大きいみたいです。
シフォンは大変だった時,クリスタル、精油、たくさんの人に助けてもらえました。
だから、心もブレなくてどんなこともプラスに受け止められたと思うのです。本当に幸せ者です☆
すべてにありがとう☆

夕食です。
お好み焼きのような物。お豆腐を入れたらメチャクチャ柔らかくなってしまいました。
美味しかったですけどね☆
具沢山お味噌汁
蓼科で買ってたお味噌で。
お味噌汁おいし~
お好み焼き

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード