FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

天使とキャベツの行方☆

 年も押し迫ってあと1日となった30日。今日はお掃除でも~と思ってたのが。。。
その前に、お世話になっている近所の伯母にご挨拶にいかなくっちゃ。あと、ニャンコの猫砂がない。。。とりあえず買ってこようと思ってたシフォン。
会社の人とちょっとした用事もできて外出する事になった。
伯母の家まで15分ほど、今年も1年お世話になりましたとお礼とちょっとしたお菓子をもっておじゃました。
「まあ~シフォンちゃんいらっしゃい~上がっていって~」いつもちょっぴり大げさに歓迎してくれるおばさま。
本当に歓迎してくれているんだけど笑えてしまうシフォン。そこをグッとこらえて笑顔。
「用事があってね。すぐにいかなくちゃいけないの」
「そう~じゃあ、キャベツ欲しい?持ってってい~」
キャベツ1個とブロッコリーを用意してくれていた。ありがたいです。
「たくさんあるから、持ってって~」軽トラの後ろにはキャベツがゴロゴロ。
「いいらか~持ってって~サワーキャベツだから柔らかいし取りたてよ」とあと5個もくれた。。。
ありがと~おばさまの大きい愛をいただくわ。。。
会社の人とご近所さんにもらっていただこうかな~
 会社の人には強制的に2個もらってもらった。あと3つか~。
帰ってお掃除でもと思って車を走らせてたら先日、出産したK子ちゃんがいる病院が見えた。
まるでホテルみたいな産婦人科。ふと、赤ちゃんの顔がみたくなったシフォン。
天使を見にちょっと行ってみよ~と軽い気持ちでお見舞いに。
待合室はホテルのロビーみたい。ナースステーションで部屋番号を聞いた。
通路もドアもホテルみたい。お部屋にはK子ちゃん、kちゃん(娘ちゃん)、だんなさんが赤ちゃんを抱いてミルク中だった。お部屋もすごーい。まるでホテル。赤ちゃんのベットが真っ白でかわいかった~
そして、びっくりしたのは、ちょうど退院する直前だったこと。
赤ちゃんは旦那さんそっくり~本当にそっくり☆男の子って感じ。こんなに赤ちゃんって小さかったのね~と久しぶりに感激してしまいました。また会うのが楽しみね。
K子ちゃんが「これから4階でお茶をしてから退院する所だったの。一緒にどう?一見の価値あるよ。」
と誘ってくださった。え~見てみたい。もちろんオOKさせてもらって4階のレストランに。
食堂じゃなくてレストラン。お祝いのフランス料理も出るとの事。すごい☆
産婦人科の中にあるとは思えない。テラスがあってテーブル椅子と池があって景色もいい。
4人でまったりとお茶をさせてもらった。
お見舞いといいながら手ぶらのシフォン。あ!キャベツがある。こんな物ですけど~
キャベツを3つもらってもらった。
こうして、キャベツはお嫁にいきました。
みんなの所でおいしくお料理されてね。シフォンも美味しくいただきます。
帰りにはキレイな天使のはしごを見る事ができました☆
今日もいい1日だったね~。
明日こそお掃除しなくちゃね☆


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード