FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

アニマルセラピー☆

シフォンはただ今、アニマルセラピーのお勉強をしています。
これが、楽しいのですがレポートが大変なんです。。。お勉強が苦手なシフォンとしては。。。
純粋な動物さんと接するには自分のエネルギー状態も大切です。動物さんは敏感ですから、人間状態で影響を受けてしまうんです。そうか~うん、うん。と思いながらちょっとずつレポートを作成してます。
今日もパソコンに向かいながらレポート作成。そしたら、カイくんの様子がおかしい。。。お家の中をバタバタと走り出す。シフォンのエネルギー状態が悪いのか。。。カイくんの体の調子が悪いのか。。。
ちょうど、動物が落ち着かなくなったり、ぐずったりした時は原因を聞いてあげる。ちゃんとメッセージを聞くとノートに書いてあったの。
カイくんからのメッセージは何だろう。「う~ん」しばらく考えてからひらめきました
夕食を残してたよね。それをネオに食べられちゃってたよね。もしかして、お腹すいてる
早々、キャットフードをあげてみたら。。。ガツガツ食べるじゃありませんか~
便乗ネオくんはボクも欲しいニャンあなたはカイくんの分も食べたでしょ~でも欲しいよね。
優しいシフォンは2粒ほどネオくんに。太りすぎにも注意しないとね~☆ネオくんはちょっと満足したみたい。
お腹が満たされたカイくんは静かに穏やかになりました☆
メッセージってこの事だったの~
ニャンはしゃべれませんからね。シフォンが感じてあげなくっちゃね。
本当にお勉強になりました~
レポート作成中に実践☆本当にすばらしいです。

2日分の夕食です。
まずは鍋。
これはインターネットで見つけたレシピをお家にあるもので代用しました。
ベジ肉団子を使ってえのきと水菜の中華味のお鍋です。
焼きおにぎりと大豆とひじきの煮物。
ちょっぴりネオの頭が見えます☆
鍋

2日目は前日の鍋のスープを使ってベジラーメン。
スープに味を加えてもやしとネギをたっぷりのせました。ニンジンサラダとブロッコリー。
最近は太麺がお気に入りのシフォン。今回は残念ながらスーパーになかったので普通の麺です。
うどん


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード