FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

とんだ勘違い☆

 今日はシフォンは大笑いの日でした。
とんでもない勘違いをしていたから。
「シフォンさん、ボクは納得いかないんだよね~」から始まった上司の言葉。
2月4日に停電になると電力会社の方がお知らせのハガキを持って来たらしい。ちょうど、上司が対応したらしく、
「この時間は勤務中だから変更できないんですか~」と言ったら「それは無理です」との返事だったらしい。
上司が言う事には2時~5時まで停電だって。確かに、来期の予算を作成中の忙しい最中に停電でパソコンを使えないのは痛いね。シフォンはどうしようかな~。なんてのんびりしてた。でも納得いかない上司は電力会社に変更できないか確認して欲しい雰囲気だ。無視しようかな~と思ってたらお願いされてしまった。。。
お願いされたならしゃーないな~確認しましょ~☆と電力会社に電話した。
窓口の女性はとって~も丁寧に応対してくれた。お客様番号を伝え停電の時間の変更をお願いしたら。。。
なんと、「深夜2時から5時までの停電ですね。ご都合が悪いと。。。」
え~深夜なの~日中だと思ってたよ~。
ハガキを見ると「停電時間 2時~5時」と書いてあった。AM.とも午前ともなかったので上司もシフォンも日中だと思い込んでたの。それから笑いが止まらなくなってしまったシフォン。
女性の方は「わかりにく表現で申し訳ありません」と丁寧に謝罪してくれたにも関わらず笑いが止まらなかった。
「こちらの勘違いでも~しわけないです~時間大丈夫です」とお伝えして笑いながら電話を切った。
きゃ~恥ずかしい~上司にも事の次第を報告。「も~とんだ勘違いでしたよ~」さすがに苦笑しておりました。
もし、停電だったら早退してもいいかな~なんてシフォンは思ったんですけどね☆

昨日の夕食
煮物と具沢山お味噌汁
煮物
ダイエットではありません。
ミスドの誘惑に勝てず。おやつに3つも食べてしまいました~だから夕食は控えめに。
残した煮物は今日のお弁当になりました☆


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード