FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

パン屋に走るシフォン☆

 最近はホームベーカリーでパンを作る事が多いシフォン。
確かに、焼きたては最高に美味しいし、以外にもさめても美味しいパン。材料も普通の小麦粉。だけど、美味しい。
やっぱり、余計な物が入ってないからかな~と。
でも、時々、パン屋さんのパンが食べたくなります。
近くの豊橋には好きなパン屋さんが2件あります。「ペシュ」は遠いのでお仕事で通ったついでに買ったりしてます。
もう1件は家から10分かからないぐらいの「KON-TIKI」でも、会社と反対方向なのでなかなか行けず。
そんなシフォンが車を走らせてパン屋さんに
浜松の「フルハウス」というパン屋さん。インターネットをきっかけに以前。。。20年前ぐらいに食べたパン屋さんかな~って思って。フランスパンがメチャクチャおいしかった思い出が。そのお店かも~と思って車を走らせたのです。パンは自分で買ったわけではないのでほとんど感の世界。
ワクワクしながら車を走らせたシフォン。インターネットの情報通り街のパン屋さんって感じ。住宅街の中にひっそりとありました。
夕方でパンの種類は少なかったけど、お目当てのバケットはありました☆ お値段もお手頃でレジの女性も穏やかな感じで。結局、パケットとクロワッサンとクリームチーズが入ったパンをゲット☆
お家まで待ちきれません~と車の中で試食。クリームチーズの入ったパンを。
すごい重み。クリームチーズがたっぷり。優しい味のパンでした。
あまりの興奮で一方通行を逆走していたら、通りがかりのおじさんが身振り手振りで教えてくれました~
今日の朝はいよいよバケット。焼いたバケットにスクランブルエッグをはさんで。いざ実食☆
バケットは焼いた方がおいしい~皮がぱりっとして中が柔らかくて。
ただ、あの時のパンではなさそうです。記憶も定かでないのですが。。。
ちょっと、がっかりはしたものの。優しいパンとの出会いはうれしい~。
改めて普通の愛される物っていいな~って感じたシフォンです☆

今日の夕食☆
冷蔵庫の中に大根が。。。
そろそろ使わないとまずいよね~って思って大根レシピをインタネットで検索しました。
大根のモチモチ焼きにもやし炒めをそえて~と大根とお豆腐のお味噌汁
モチモチ焼
このモチモチ焼きはいけます☆本当はタレにコチジャンを入れるのですがなかったのでお味噌で代用。
コチジャンだったらもっと美味しかったと思います~次回は是非、コチジャンで。

残った半分は簡単大根漬け物に。お酢、砂糖、塩に1~2日 漬けるだけ。出来上がりが楽しみです☆




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード