FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

妖怪釜飯女と鍋からラーメン女☆

 JHASにはマダムがいっぱいいます。
伊豆の研修旅行で出会ったお二人。 
 先日、行ったパン屋さん「フルハウス」は浜松の高級住宅街にあります。そこに住んでるマダムKさん。いつも髪をカールして優しいマダム~って感じだな~と思っていました。ちょうど研修でお会いしたのでパン屋さんの事を聞いてみました。そしたら、「あそこはメロンパンがおいしいの~」食べてみたい。また、行こう~
 あと、お部屋が一緒になったマダムTさん。いつも顔を合わすと笑ってしまうマダム。
東京の高級住宅地の一軒家らしいです。「古い借家だけどね~」といってましたが、だんなさんはお医者様。
本当にマダムなんですがあまりの気さくさに初めはびっくりしたシフォン。
食べる事がとっても大好き☆ひもじいのは嫌~と言ってたマダムT。
昔、ある日の夜中、とってもお腹がすいたらしい。どうしても何か食べたくて炊飯ジャーからお釜を取り出してしゃもじで食べてた所を物音に気づいた旦那さんにその姿を見られたそうです。とっても驚いたらしいです。シフォンも想像してしまいました~うん、怖いかも。。。
そして、旦那さんから命名されました☆「妖怪釜飯女」
もう、お腹を抱えて笑いました~すごい良いセンスしてる旦那さん~ニコニコ笑いながら話すマダムT。さすがキャパが広い。そんな事を言われてマイナスになんてならないんです。
そして、シフォンも以前は、あまりに疲れてお腹がすいた時「鍋からラーメン女」になってしまった。誰にも見られてないのが救いでしょうか。
鍋からラーメン女を脱出するためにブログに食事をアップしてます。なので、今はそんな事しませんよ~
伊豆でのお部屋は「妖怪釜飯女と鍋からラーメン女の部屋」だったんです☆
マダムTのおかげで2日間、笑いっぱなしでした~本当にありがと~


今日の夕食
キャベツとコーンのクリームシチュウーとサラダそして、フランスパン。
パンにシチューを付けて食べると最高です☆
シチュー

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード