FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

思いが届くといいな~☆

 ある日、本社から折り紙が届きました。東北のみなさんを応援するために全社で千羽鶴を作るというのです。目標は6000羽☆シフォンの職場には50枚ぐらい届いたでしょうか。
 何故かこういう時だけシフォンは先頭に立ってやってるんですよね。上司や同僚に
「千羽鶴を折ってね~」と勝手に机に折り紙を置いてました。
女性はさすがに鶴が折れます。でも、男性って忘れちゃってるんですよね。
30代の上司は「シフォんさん、どうやって折るんだった?」と。
仕事中にもかかわらず、折り紙教室が開催。生徒は30代男性が2名。レッスン時間 10分。
「ここってどうするんだった?あ~思い出して来た~。」子供のようになってました☆
1つ折ってしまえば思い出して後はいっきに5つぐらい。それから、「もうすこし折り紙をもらっておくよ。」
10枚ほど渡しておきました。その後はきれいに折るのが快感になってたみたいです。
「シフォんさん、きれいに折るコツをつかんだよ。きっちり折っちゃいけないんだよ~」うれしそうでした☆
さすがに、50代、60代の上司には「無理!」と言われました。折り方を忘れてしまったのと老眼という事も理由みたいです。でも、ちょっと気になってたみたいで「あいつは鶴を折れたのか~」と他の男性社員の事を意識してました。
シフォンも心を込めてたくさん折りました☆
東北のみなさんが元気になりますように☆幸せになりますように☆光に包まれますように☆

そして、今日は初ETCを使って本社に書類と鶴を届けにいきました。午前中からそれに向けて猛ダッシュ。
3:30ぐらいに出て音羽蒲郡のインターを通る時はワクワクしてしまいました。なんだかとっても楽しいドライブ。刈谷には5時ぐらいに着いて書類を提出して帰路に。
正直、やっぱり本社は苦手かな。何だか近寄りがたくって。自分の働いている場所はのんびりしていいな~って改めて感じました。やっぱりのんびりがいい☆
帰りは刈谷のハイウェーオアシスに寄り道。大きな観覧車があってお店もあるし。シフォンは生どら焼きとロイヤルミルクティーをテイクアウト。車の中でおやつタイムを楽しんだのです。
シフォンは夜の高速も好きです。オレンジの光と車のライトがとってもきれいです☆
ETCって平日でも割引があっていいですね。また、高速で走りたい~シフォンです☆

今日の夕食は昨日の野菜炒めに豆板醤とテンメンジャンを加えておそうめんの上に。
本当は野菜のジャージャー麺風にしたかったんだけど。。。
そして、わかめスープ。
ジャージャー麺

賞味期限があぶないと思ってたタピオカをココナッツミルクと豆乳でデザートを作ってみました。
甘み控えめです。
ココナッツミルク

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード