FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

どれがいい?

 最近はパン作りが趣味かも。とはいえ、機械に小麦粉などを入れるだけ。そろそろ、違う物も作ろうかと思いっていたシフォンです。
実家に行く日に姪っ子Kちゃんにメール。
「どれがいい?:ミスタードーナッツ、シフォンちゃんの手作り、野菜のケーキ この中でどれが食べたい?」
「手作り(^3^)/」
と返事が。Kちゃんにしてはかわいい返事。そして、珍しく速い。時には返事も来ない事もある。
伯母ばかシフォンとしては返事欲しいな~と思うのです。ま~こういうのをうざいと思われてるんだろうけどね☆
かわいい姪っ子のリクエスト。ルンルンしながら食パンと何も入ってないけど甘めの生地のスイートパンを作りました。
パン生地は機械だからとっても簡単☆これならいいわ~☆
パン

Kちゃんの高校入学のお祝いとパンを持って実家へ。
Kちゃんに返事をくれない理由を聞いてみた。
そしたら、
1.返事しなくていいと思った。(内容的に)
2.返事がめんどくさい。
3.後でと思って忘れてしまった。(友達からたくさんのメールが来てるみたいで忘れるらしい)
4.Kちゃんママから聞くと、Kちゃんは返事しない事がよくあるらしい。
(「今の子はみんなそうよ~」と言われまいした。)
こういう理由で返事がこないらしい。理由を聞いてそうなんだ~と納得したシフォン。
今回みたいに3つの中から選ぶというのは良かったみたい。
で、パンの味はどうだった?というメールしたが返事がない。
伯母バカシフォンの思うには理由は3だと思うの。
Kちゃんと話をしてから返事がなくてもいいか~って思えるようになったシフォンです☆
バジルクリーム

今日はバジルクリームのパスタと豆のトマト煮(とっても辛いです)
市販の調味料を使用。パスタはバジルペースト、トマト煮は作り置きのトマトソースに市販の辛いペーストを入れてたらメチャクチャ辛かった~
パン作りに味をしめたので、今日も作ってしまいました。甘くないパン。明日のお弁当です。
ぱん


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード