FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

ポンデケージョの1日☆

 作った物を人に食べてもらうっていいですね~☆
金曜日に上司がこんな事を。
「タピオカ粉を使った料理って何がある?シフォんさん、パン作るよね。タピオカ粉で何か作ってよ。材料費は払うから。」
食品関係の会社だから興味があるみたい。「タピオカ粉で何かするんですか?」の問いに。
「いや~何となく。どんな物かと思って。」
まあ、食べてくれるなら作りましょうとインターネットでレシピを調べて日曜日にポンデケージョを作りました☆
ポンデケージョとはブラジルのチーズパンです。タピオカ粉を使ったモチモチしたパン。
オーブンから取り出したらお部屋がチーズの香りでいっぱいになりました☆
熱々をひとつ。おいし~。これは、会社の人に食べてもらお~っと。張り切って持ってたのです。
 本日の朝は上司がいない。食べたいと言った上司は1日中外出との事。あら~でもいいか~女性3人だけだったから、さっそく試食してもらったシフォン。
ふたりの反応は。。。「うん、モチモチしてるね。。。」なんだか歯切れの悪い言葉。そこで、シフォンも1つ。
え~昨日はあんなに美味しかったのに。。。冷えたポンデケージョはおいしくない~。ショック。。。
温かいとおいしかったのに。冷めるとこんなになちゃうのね。
 気を取り直してランチタイム。もう一人の女性Kさんとふたりでのお昼。今度はトースターで温めてみた。
「モチモチしておいしいじゃん。形もいいし。お酒と合うかも☆」きゃ~褒めてもらった☆もう、木に上ってしまうわ☆
という事で、残った3つのポンデケージョをKさんにプレゼント☆だんなさんと食べるって。
こうして、ショックとルンルンのポンデケージョの1日が終わりました☆
ぽんで
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード