FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

明日は。。。

 明日から2日間はとっても楽しみ☆
明日はラブリーKさんの結婚式☆I先生とふたりで名古屋へ。その後、駒ヶ根に向かいフェイシャルトリートメンとの研修旅行に参加するんです☆
思いがけない流れで研修旅行の参加になりました☆本当に望んでる事がかなってうれしいシフォンです。
I先生もシフォンも地図できっちりと事前準備するタイプではないんです。以前、ニャンをセントレアまで向かいに行ったときも「多分、行けるさ~」のノリで行けてしまった。初セントレアを満喫して楽しかった~☆
さすがに今回はインターネットで調べました。車で名古屋駅近くまで。そこから駒ヶ根までだから。
これで、準備万端だと思うのですが。。。何とかなると思います☆
 I先生との思い出と言えば、伊豆のわんわん研修。これは本当にすごかった。何がすごいってまっすぐな思いはかなうって事。I先生、お子ちゃんのTくん、わんのつぶらちゃんとSちゃんとシフォンで車で伊豆高原へ。思わぬ大雪が降ってチェーンがないと行けない状態に。方法としては雪の降ってない下田まで降りて伊豆高原に向かうほぼ伊豆一周の旅。あまりの距離にシフォンとSちゃんは研修は無理だとあきらめモード。夕方までに着けばいいかな~なんて思ってしまいました。そんな中、I先生は私達ふたりにカツをいれて気持ちを方向転換させてくれた。その勢いはすごかったの。突風が吹いてマイナスの思いが吹っ飛んだ感じ。
それに、地図にない道を作ってしまいそうな勢いもあったし。
「ここから行けるんじゃない。」
「先生、そこは無理です~。こっちからでないと。」
そんなやり取りもあったり。
三人の気持ちがひとつになったら道もスムーズになって。
 確かに予定の時間には間に合わなかったけど、外で行うはずの研修が雪で室内なったため全員が入りきれずに前半と後半の2回に分けて研修が行われる事に。シフォン達は後半の部にしっかりと参加する事ができたんです。
あきらめない。まっすぐな気持ちでまっすぐなエネルギーなら叶うと実感した時でした。
 今回もきっと楽しい旅になると思います☆

今日は明日の準備もあるので簡単に。
筍とタマネギのバター醤油味のパスタ。昨日の残りのこんにゃくの和え物とピクルスとトマト。
パスタが油っぽくなってしまったけど味はおいしかったです~
パスタ
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード