FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

そっくり~☆

 午後3時ごろになると「夕食は何にしようかな~」ワクワクしてくるシフォンです☆
今日は冷凍してあるカレーだな。そして、ナンが食べたい!じゃあ、作ろう☆そう思いながらお仕事してました。
それなのに、お仕事でちょっとした事があってか身体が重い。心も重い。。。そんな状態になってしまった。。。
元気がないとナンできないよね~。それでもナンは食べたい☆とりあえずお買い物に。
近くのジャスコにお買い物。私の心はマイナス~と思ってたけどラッキーにも駐車場は真正面をゲット☆
ちょっと、いい気分に。エスカレーターに乗ると下りに乗る親子発見☆Yちゃんと娘のMちゃん。
「わっ~久しぶり~」手を振り合ってすれ違った。二人に会ったら元気になったかも~☆ありがと~って思いながら食品売り場に行くとYちゃん親子の声が。Mちゃんがお母さんに何かを言ってる。おねだりでもしてるのかな~って思ったらYちゃんの誕生日を思い出してたらしい。そして、お父さんのために缶コーヒーをカゴに入れるMちゃん。ちょっと多いんじゃない~って感じのYちゃん。何とも微笑ましい感じ。
「ねえねえ、27の半分は?」とMちゃんから。「13.5だよ」シフォン暗算できて良かった~
「じゃあ、13個にする」缶コーヒー13本をカゴに入れるMちゃん。
その27の意味って何?それを半分にする意味は。。。シフォンには意味不明でも笑える
 親子だから当たり前だけど顔も髪型もよく似てるふたり。しゃべり方も笑い方もそっくり☆やっぱり親子ってすごいね。シフォンもそうだったな~シフォンは父親似だけど。知らない人にも「◯◯さんの娘さん~お父さんにそっくりね~」って言われたものだわ。昔は嫌だったな。確かに目は二重が良かったとか色白が良いとかあるけど今は良かったな~って思います☆
「Mちゃん、本当におもしろいね~」そう言ってふたりとお別れしたシフォン
「シフォンちゃん、Mちゃんの事 おもしろだって~」ケラケラ笑ってYちゃんに言ってるのが聞こえた。
ふたりと会って笑わせてもらったな~ありがとう☆
おかげでナンを作れたよ~☆
今日の夕食
お豆腐のキーマカレー風、千切りサラダ、フライドポテト、大根のピクルス
ナンとカレーいいですね。美味しかった~がんばってナン作って良かった☆
ナンカレー

残ったナンを明日のお弁当用に食後に焼いたら。。。
さっき食べたのより美味しそうじゃん。こんなに膨らみました☆
ナン

昨日のネオとカイ。
いつも寝てるイスにシフォンが座ったら。。。
初めはネオが膝の上に。そしてカイも。10キロほどになります。
すわる

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード