FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

小さいおじさんと手のひらサイズのI先生☆

アロマの人は空想好きです☆
 シフォンが良く思うのは。お仕事で疲れた時。
お家に帰るとネオくんがエプロンして「おかえり~。ご飯できてるよ」ってご飯を作ってくれないかな~。
という空想。
現実は玄関の鍵を開けようとすると中から「ニャ~」と2匹のニャンコの声。
その鳴き声は「早くご飯ご飯~」と聞こえます。シフォンの帰ってきたというより「ご飯が帰って来た」って思ってるんでしょうね

 ある日、Sちゃんが言いました。
「小さいおじさんがクリスタルを削ったみたい。」
クリスタルフェアで購入したばかりのクリスタルの表面が削れてるっていうのを言いたかったんです。
それを「小さいおじさん」の仕業だと言うSちゃん。
クリスタルが削れたように思えるのはショックだったと思うんです。でも、それをかわいい~表現をするSちゃんをが何だかとってもかわいい~って思ったシフォン。
そして、なぜかイタズラをするのは「ちいさい子供」でも「ちいさいおばさん」でもなく「ちいさいおじさん」なのです。小さいおじさんは時々やって来ていたずらするようなのですが。。。
 今、お仕事で机の上はぐちゃぐちゃ。物が無くなったりします。こんな時に小さなおじさんの仕業にしてみようかな~会社の人は「。。。」となるかもしれませんが。
 
 笑えなかったり、落ち込んだりするとき、シフォンは思います。I先生を小さくして持ち歩きたいと。
アロマの師匠、I先生はいつも元気。会うとエネルギーをいっぱいもらいます。
だから、I先生を小さくして持ち歩きたいと言ってる人が何人かいます。シフォンもそのひとりです。
そうですね~キタロウんのお父さんぐらいの大きさで。ポケットに入れてマイナスになったら励ましてくれる。見てるだけで元気になる。そんな感じでしょうね☆
蓼科でも京都校の先生をまじえて、あったらいいな~手乗りI先生のお話でもりあがりました☆
「でも、うるさいよ~」とI先生。確かにという声から『ON』と『OFF』ができるようにするという提案が。どこまでもおバカな話は盛り上がります。そして、大笑いして明るいエネルギーになります☆
I先生のように明るく元気になりたいものです☆それも日々の努力ですよね~。

今日の夕食
帰りが遅かったから簡単に。
おうどんと冷や奴。暑い日はさっぱりしてておいし~。
うどん


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード