FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

ホームパーティ☆

 今日の「和んだふる」はシフォンのお家でホームパーティー☆
11時に集合☆それから、本を見ながら何を作るか相談。メインはピタパンとフルーツタルトとかぼちゃのスープ。
その理由は、パンを作りたかったというリクエストとタルトを誰も作った事なくってシフォンが未使用のタルトストーンを持っていた事。実は少し前にF先生からいただいたのだ。かぼちゃスープはTさんが自家製かぼちゃを持って来てくれたから。
その前に腹ごしらえと「スシロー」へ。シフォンが前回、食べたい~って言ってたのを覚えてくれて。やっぱり混んでますね~。女4人で33皿。ひとり平均8皿。お腹いっぱい~☆
お腹いっぱいなってスーパーへ。普通はお腹がいっぱいだとたくさん買わないらしいんだけど、ここぞとばかりに普段買えない物を購入。ブルーチーズなど3種類のチーズ。高級な牛乳と生クリーム。「まぁ今日はいいよね~☆」「これいい~絶対おいしいよ~☆」とカゴの中に入れる私たち。気が大きくなってましたね~。
JちゃんとMさんはタルト生地担当。Tさんはカスタードクリーム担当。シフォンはパン焼き器に材料を投入と雑用。
タルトってけっこうめんどくさいのね。本を見ながら悪戦苦闘。
そして、4人の汗と涙の結晶です☆
ピタパンも上手にできたし、中にはさむ具もいっぱい☆
かぼちゃスープは優しい味です。
パーティー2

悪戦苦闘したタルトは。。。
思った以上にステキにできて満足です☆カスタードクリームがすごく美味しかった~
シフォンの働きはTさんが作ったカスタードクリームにクリームを泡立てて入れたのと白桃を切りました☆
そうそう、お庭のミントを飾りに。
白桃タルト
4人で自画自賛。大満足。幸せいっぱいのホームパーティーになりました。
みんなで力を合わせればこんなにステキにできてしまう~☆
お腹いっぱいありがとう☆
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード