FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

幸せな食事会☆

 今日は年1回の家族食事会☆
家族みんな食事するのはお正月と夏の食事会ぐらいなのだ。
両親ほか総勢12名。
今回はシフォンが幹事。幹事と言っても食事する場所をセッティングするだけですけど。それがなかなか大変。
最近、パスタも食べるようになったシフォンパパ。だったらパスタも良いかも~ワクワクしながら弟に相談。
速攻却下。。。子供が小さいから畳の個室がいいとのこと。ワクワクしてたがゆえに凹んでしまいました。
気を取り直してインターネットで検索。ピックアップしたお店を会社の人に相談したところ「松寿司」さんに決定☆
電話した感じも丁寧で良かった。これはいい感じとワクワクして今日をまっておりました。
ただ、心配だったのはシフォンパパが好き嫌いが多い事。ご飯とお味噌汁と漬け物があればいいという人。
おしゃれな食事は好きじゃない。昔から外食と言えばうどん屋さん。うなぎ屋さんに行ってもそばを食べる。
食通ではなく、単に好き嫌いが多いんです。
お店に入ると大きな声で「いらしゃませ~」と感じが良かった。まさに、インターネットの口コミ通り☆
シフォンの家族はお酒を飲みません。というか飲めません。なので弟達の奥さんもすっかり飲めなくなちゃったようです。ALLウーロン茶。
お料理はとってもおしゃれでおいしくいただきました☆そして、おどろいた事にシフォンパパはほとんど完食。
「うなぎは好きじゃないな~」と言いながら食べてたし。
それだけでうれしくなりました~☆
みんな満足したみたいで良かったです。
みんながこうして元気で食事ができるって幸せだな~としみじみ思います。
年に1回の外食を楽しんだシフォンでした☆
カメラを忘れてしまって写真がないのが残念です。。。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード