FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

明けましておめでとうございます☆

 新年明けましておめでとうございます☆
2012年がやってきました~シフォンはワクワクしてます☆
僕たちもだニャン
あけおめ

といっても、いつものお正月と何もかわりません。
1日に家族がみんな集まってお雑煮で朝食。大人7人 子供4歳~16歳の5人の大所帯です。
「お餅いくつ食べる~?」のシフォン母さんの声。テーブルにはおせち風のおかずやサラダのならべられます。
シフォンは2つ。お嫁ちゃんはお雑煮がダメなのでお雑煮のお汁のみ。
弟夫婦が「今年の数の子おいしいね」と。
そうだよ~今回はシフォンが奮発して買ってきたのさ~☆ちょっと、自慢。
シフォンが「黒豆もおいしいよね」
「そうでしょ、いいの買ってきたのよ。31日に安くなってから~」ですとシフォン母さん。
でも、おいしいものってうれしいよね~☆
おばバカシフォンは姪っ子、甥っ子の写真をパシャリ☆みんな大きくなってかわいいね~

みんなで食事してからお墓詣り。
歩いて100メートルほどの近所にお寺があるんです。いつものようにお墓とよくわからないけどお参りするところがあって。あまり信心深くないのでわからずにお参りしてます。
行き帰りにはご近所さんと遭遇。新年のご挨拶しながら実家に到着するんです。ただ、顔はわかっても誰かわからない事も。。。「ねえねえ、あの人だれだっけ?」なんて事も多々あります。
それから、少しまったりして解散。とってもあっさりしてるお正月なんです。
両親と駅伝見ながらお昼を食べて、まったりとして過ごしました。
1泊2日だったけどとっても充実した気分です。
夕方にはネオとカイが待つお家に。
玄関を開けると待っていてくれるニャンに「明けましておめでとう~今年もよろしくね☆」とご挨拶。
なんだかホッとします。
明日からのお休みもまったり、ゆっくり、のんびり。過ごしたいと思ってます~☆
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード