FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

エアコンに感謝☆

 あたりまえだったのもが使えないと本当に不便。年末から故障していたエアコンがやっと新品に☆
かれこれ20年もののエアコンだと思います。以前は喫煙OKだったのでエアコンは煙草のヤニで茶色に。
管理の方も寿命だったと言ってくださったので、しっかり働いてくれたんだな~と感謝です☆
仕事中の作業だったのでちょっぴり大変でした。ホコリはたつし、家庭用とは違って作業に時間もかかります。結局、お昼も事務所では食べられないと外食になりました~。これってラッキーかも。
上司はホコリがたつ前にさっさと外出。シフォンとMさんはちょっと早めに買い物とお昼のために外出。
その間に業者さんが作業をがんばってくれるって。どうやら見られているのもやりにくそうでした。
管理の人、業者さんとっても優しくて気をつかってくれてました。
 お昼どこにする~と歩いてたら新しいお店発見☆スープをメインにしてるお店でした。
シフォンはトマトパスタとサラダ。Mさんもホタテとエビのバスタとサラダ。周りの人の様子を見ると具だくさんスープとサラダとパンのセットを食べてました。なんだかとってもおいしいそうでした。
エアコンの工事のおかげで上司公認でゆっくりランチができました~
駅前のカルディで事務所用のコーヒー豆とおやつ用のチョコを購入。食後のコーヒーもいただいて満足です。カルディで食材を見るのもとっても楽しい☆自分用にトッポギを買ってみました。
チョコレートはとってもくどそう。Mさんが「そのチョコ、絶対にKさんが好きそうだよ~」
と言うので引き出しの中に2個ほどいれてあげました☆
 エアコンの取り付けは無事完了。新しいエアコンはなんだか優しい暖かさ。タイマー付だし。
そう、以前のはタイマーもなく風向きも変えられなかったの。
午後からは快適な時間を過ごすことができたシフォンたちです。エアコンがないのって本当に寒いです。
会社の光熱費節約には貢献できたと思うんですけどね☆

お弁当を持っていたのですが食べられなかったのでアレンジして夕食に。
お弁当のおにぎりを焼きおにぎりに。もやしと卵の炒め物。ポテトサラダを餃子の皮で包ん焼いたのに野菜あんをかけてみました。
赤カブのサラダと大根と厚揚げに煮物。
焼きおにぎりは最高においしい~煮物が苦手のシフォンががんばって作ってみました。すき焼き用のたれを作り置きしておいたものを使ったので今回はおいしくできました☆
1/6
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード