FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

几帳面なシフォン☆

 先日、事務所の新年会がありました☆
上司から場所を一任されましたので、シフォンとK子さんの独断で決めた居酒屋。
少し前に、「今度、ここに来たいね~」なんて話してたから、さっそく決定☆
お料理はまずまずでしょうか。好き嫌いのある約2名とシフォンはお肉がダメだから好きなものをたのむコース。他の人はコース料理&飲み放題。お肉の食べられない人とお刺身がダメでお酒が飲めない上司。こういう人がいてくれるからシフォンは助かります。コースはどうしてもお肉料理が入ってますから。いつも3人は好きなものたのむコースなのです。
 そして、役員と部長は上機嫌ですっかり酔っ払い。男性4人、女性4人。席は男性側、女性側と向かい合わせになったら誰かが「これって、合コンの席だよね~」って。そそそうね。。。でも、このメンバーで合コンはご遠慮したいわ~。
酔っ払いの勢いは止まらない。しゃべるしゃべる。そして、シフォンにも。
「シフォンさんは几帳面だからね。これからもよろしく~」
え~どうしちゃったの~。。。びっくりさ。そして「几帳面」とうい言葉に女子3名が反応して顔見合わせて笑ってた。。。そうだよね~普段の姿を見てたら、とても几帳面とは言えないよね。
 今日も事務所の食器棚が開けっ放しで。誰~?って思ったら朝から食器棚を触ったのはシフォンしかいない事に気づきまして。。。「ごめんなさい~私です~」って思ったんだよね。こういうことが多々あります。
人によってシフォンの印象が違うんですね~。笑ちゃいます~☆
その後で「几帳面なシフォンです☆」と何かにつけて言ってるシフォンです~☆
 その日は何年ぶりにスナックという所にも行ってしまって。久しぶりで何だか場違いな感じがしたシフォンです。お酒飲めないし、カラオケも歌わなかったからね。でも、社会見学してる感じでういういしいシフォンだわ~って思ってしまったのでした☆

今日はシフォン母さんが食材をもってきてくれました。お赤飯とレンコンのきんぴら。
それにひじきの煮物に豆腐とたまねぎのお味噌汁。
ホッとする夕食~
1/30



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード