FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

ゴロゴロな休日 2

 今日も1日、のんびりと過ごしました☆なぜか起きたのは昨日と同じ10時。
我が家のニャンコさん達の偉いところは、シフォンが会社の日には7時ごろまで寝てると起こしに来るんです。
シフォンを起こす作戦
その1. シフォンの体の上に乗ってきます。時に2匹とも。合計12キロぐらい。
その2. ネオ君がシフォンの大切にしているクリスタルを倒そうとします。それも、「倒すよ~倒すよ~」という感じで。察知したシフォンは速攻で起きるとやめてくれます。
こうして、ニャンコに躾けられております。。。

不思議なのは、お休みの日はしません。なので10時まで寝てても大丈夫なんです。本当におりこうさんです。

10時に起きて、今日はトーストサンドとニンジンとリンゴのジュース。お昼はお腹がすかないから紅茶など飲み物だけ。午前中はお洗濯のみ。そしてゴロゴロ。
このままだと昨日と同じゴロゴロな1日になりそうな予感。。。
お昼からスタイルプラスを見て。韓国の済州島の特集。シフォンの好きなモデルのヨンアちゃんが出てて。かわいいよね~。済州島もいいね~。お肉は食べられないけど、魚介類がいっぱいだし、韓ドラの撮影した場所にも行きたいね~。
チョコレートもおいしそ~☆食べたいな~食べることばかり考えてました。

そして、午後から、やっとエンジンがかかってきてお掃除。簡単にと思ってたら。。。玄関を履いてたら外の木の枝が気になってしまったシフォン。実はずっと、気になってたんだよね。でもめんどくさくって。寒いし。
でも、今日は枝を切ることに。簡単にチョキチョキ。ご近所のおばあさんがローズマリーの木を見て「大きくなったよね~植えてた時に見たけど、小さかったのにね~」と声をかけてくれた。そういえば、その時にローズマリーが欲しいって言ってた人いたな。「よかったら、切って挿し木にしてくださっていいですよ~」
だだし、シフォンはそのおばあさんの顔を覚えてなかったの~ごめんなさい~
 3時ごろにお買いものに行く予定が、すっかり暗くなった6時過ぎ。どうしても必要なものがあったらかお買いものにはいかなくちゃ。ずっと後回しにしていた枝切りをしたご褒美に甘いものを買お~っと。ご褒美の理由はなんでもいいんです。豆大福とみたらし団子とチョコカスタードが入ったお菓子をご褒美に☆
ペロリと食べちゃいました☆
 
今日の夕食はスーパーでお芋の天ぷらを見て食べたくなりました。
で、お芋の天ぷらと玉ねぎとニンジンの天ぷらを作ってみました。いろどりに衣に青のりを入れてみました☆納豆、ポテトサラダ。
ポテトサラダは明日の朝にフランスパンにサンドして食べるために作ったんです☆なんだか待ち遠しい~。
1/5

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード