FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

最高傑作☆

 今日は、ずっと前から約束していた籐芸の日。
アロマのお仲間Hちゃんは手芸の先生でもある。
「簡単だよ~」という言葉に籐のお皿を作りたいシフォンの希望をかなえてくれました☆
籐芸は初挑戦。籐は大好きだからワクワク。どんなものができるのか。
籐をお水につけておいて準備してくれてたHちゃん。何事も準備が必要なのね。
さっそく、作成開始☆シフォンの希望で20センチぐらいでお菓子なんかにいい籐のお皿を作ることに。
Hちゃんのおかげで1時間ほどで1つ完成☆
それから、パン作りへ突入。
4/29-2

「パン作りもしよう~」って提案してくれて、ホームベーカリーで生地を準備してくれてたHちゃん。
くるみとレーズンパン、チーズクリームパン。
Hちゃん作の籐のカゴに。なかなかおしゃれ~パン生地もフカフカ。すごくおいしい~☆
ふたりでもりあがちゃいました~☆
適当だったのに思ってた以上に良くできて。うれしくなちゃいますよね☆
4/29-1
チーズクリームが残ってたのでチーズケーキも作ることに。
インターネットで簡単な作り方を見つけて。これまた適当に作ってみました☆
残念ながら、ケーキは適当だと膨らまないですね。。。
作ったばかりの籐のお皿をつかってみました☆ハーブティーと一緒に。
ちょっと、甘みの少ないチーズケーキとなってしまいましたが、焼き色はきれいで満足。
チャレンジして作ることに意義がある!!!とシフォンは思っております☆
4/29-3

パンとお菓子を作って、シフォン的には1枚じゃあ寂しいな~って思ってHちゃんに2枚目を作りたいとお願い。
今度は茶色の籐で作成☆
これにペーパーを引いてお菓子とかパンとか~想像は膨らみます☆
初めて作ったとは思えない出来栄えにシフォンは自画自賛☆Hちゃんありがとう~☆
出来上がっていくってうれしいです~
籐芸してパンとケーキを作って。ものすごく充実した1日でした☆

Hちゃん家のウォンちゃんです☆
今回はウォンちゃんとお近づきになってうれしいシフォンです☆
写真は苦手らしいウォンちゃん。なかなか正面から撮らせてくれなくて、やっと撮れました☆
4/30-5

今日の夕食は
簡単に冷凍うどん。キムチ納豆、野菜炒め、アボガド。
冷凍うどんって本当に便利で助かります☆
4/29-4
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード