FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

ご近所さん☆

 今日はとって~も良いことがあったシフォンです☆
早起きは三文の徳とはよく言ったものだと感心しちゃう~。
GWでも朝は7時には起きるように頑張ってます。お寝坊ですから、ベットの中にいたらいつまででも寝ております。
11時に友達と待ち合わせ。それまでにいろいろしとかなくっちゃ~7時に起きてニャンコのご飯、軽い体操、朝ご飯、お掃除、お洗濯、ジャムを作って。それでも時間がいっぱい☆いつもお休みはどうしてたんだろう~っていうぐらい時間に余裕が。そしたら網戸の向こうからお向かいのSさんの奥さんが。
「これ食べる~?」ってカゴのさやえんどうを持ってきてくれた。前の畑でいっぱい収穫できたらしい。
もちろん、いただきます~☆とお返事。そこからお庭でおしゃべり。
ご近所さんなのになかなか顔を合わす機会がないのです。そして、Sさんはシフォンのお家のまえの畑でヤギのペコちゃんを飼ってます。なので、ペコちゃんのママ。
先日のニャンコ捜索のお願いを飼い主さんと一緒に行ったので話題はニャンコの事から。。。いろいろ気にかけてくださってうれしいです。ペコちゃんママさんも以前、ニャンコが帰ってこなかった経験があるので気持ちがわかるらしいのです。
 そして、ペコちゃんの話。ペコちゃんは今年は赤ちゃんを産まなかったのです。それでも、お乳がずっと出てたみたい。1日2リットルのミルクがでるペコちゃん。それをカッテージチーズ、ホワイトソース、パンなどお料理してる話から「ホワイトソース食べる?」
「食べます~☆」ヤギのミルクのホワイトソースなんて初めて~。うれしい~☆
ホワイトソースと手作りパンをいただいてしまいました☆
ホワイトソースは真っ白☆パンはパン屋さんのパンみたい~
ペコちゃんママのお話でちょっと刺激を受けたシフォンです。
そんなこんなで話が弾んだ後、ちょうどNちゃんとの約束の時間に。
Nちゃんとは「テルマエロマエ」をみてきました☆
面白かったですよ。結構、笑えました。Nちゃんにもホワイトソースをおすそ分け。
ホワイトシチューにしたらしいです。

シフォンの夕食は「ペコちゃん祭」
ペコちゃんのクリームパン、ペコちゃんのグラタン、野菜サラダです。
5/3-1

ホワイトソースは牛乳と違って優しい甘みがありました。本当にシンプルに作ってくれたホワイトソース。
小学校の頃に友達の家で食べたヤギのミルク寒天ゼリーは臭みがあったのです。一口目はあの時の優しいミルクの味がしたけど全く臭みもなくておいしかった~。
クリームパンは最高でした☆ふかふかのパン生地、クリームも最高においしい~
本当に幸せな夕食でした~☆

今日もニャンコ達はのんびりしてます☆
5/3-2
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード