FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

ネオ君の訴え☆

 我が家の長男ネオ君。とっても優しい子です。
ただ、時々、ものすごい意志表示をします。
年に1.2回ぐらいなのですが、とって~も気に入らない事があるとシフォンのベットの上にをします。
 それもみたらし団子1個分ぐらいのコロン~ってしたやつ。はじめのころは驚いてどうしたんだろ~って思ってました。どうやら、何か言いたいことがあるってのがわかってからは、自分自身を振り返り、ネオ君の訴えてることがわかるようになりました。
 今回は、ちょっと違う手を使ってきたネオ君。ちょっと便秘ぎみで自由にが出せないので、もうひとつの方法でやってきました
朝、シフォンが起きるとニャンコトイレの前に水溜りが。。。これってこれって。。。あれだよね~
トイレまで我慢できなかったのかな~なんて思っていたシフォン。
そして、お仕事から帰ってきたら。。。また、ニャンコトイレの前に水溜り。。。
ネオ君、とうとう ボケてしまったのか。。。
それで、3回目の水溜りがあったとき、何か訴えているんだ~と気づきました。
何かな~。。。
 ニャンコトイレのお掃除をサボってたからな~。。。それかも☆
と思い週末にトイレをきれいに洗いました。これで、さっぱり~。どうかしら~って思ってたら。
次の日の朝、やっぱりニャンコトイレの前に水溜り。
原因はこれじゃなかったのね。
 それから、また考えると。。。これかも~っていうのが浮かんできました。
いろいろあって、ネオ君のご飯はひと手間かかるようになりました。同時にご飯が食べれなくなり、簡単に出せるカイくんのご飯をついつい先に出したりすることが多くなって。それが原因かも~。
人間と同じで先に来た子、長男のネオくんが先にしないといけなかったんです。優先順位が違ってました~「僕の方が先なんじゃない!」って言ってたのかも。。。
以前もそういう事があったのに、すっかり頭から抜けておりました~.
さっそく、昨日の夜からネオくんのご飯の後にカイくんのご飯にしてみました。今日の朝はニャンコトイレの前には水溜りはありませんでした~
やっぱり、これが原因だったのかも。ごめんね~ネオ君☆
言葉がしゃべれないけど、ちゃんと意思表示をしてくれます。
お仕事が終わってお家に帰ってみると、やはり水溜りはありませんでした。ホッ

今日の夕食は。。。
朝ご飯みたいな夕食です☆
ご飯大好きシフォン。納豆玉子掛け丼に玉ねぎとお豆腐のお味噌汁、厚揚げの焼いたの。それだけです。
でも、ご飯はおかわりしてしまいました~
9/17
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード