FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

療養中☆

 これをHappy lifeと言っていいのか。。。でも休養をいただいているシフォンです。
実は火曜日から会社をお休みしています。理由はマイコプラズマが陽性なのと血液検査で数値が高かったことが理由です。
 マイコプラズマなんて初めて聞くので何かと思ったのですが、咳とかで感染するらしいのです。たぶん、血液検査で数値が高いのがあったので免疫力がさがっていたのだと思うのです。4年に1回ぐらいはやるらしくオリンピックみたいなサイクルで子供に感染しやすいらしいのです。今、結構 はやってるらしいです。
リンパが腫れて顔の右半分が腫れて。苦しくなくってフワフワしてました。パートさんに「熱があるから計ってみなさい!」って言われて計ったら38.4℃ その翌日に病院に行ったら翌日からお仕事はお休みと言われ。当然、外出もマスクして病院ぐらい。
咳や胸の痛みなどあるらしいのですが、シフォンは少し咳が出るぐらい。毎日、病院で抗生剤入りの点滴をしてます。そして、いつもより精油をいっぱい使ってます。これもひどくならなかった要因かも。
とにかく、免疫が弱ってるからといっぱい使ってます。ジュニパー、ティトリー、ユーカリ、スイートマジョラム、ラベンダー、ローマンカモミールなどなど。
病院に行くときは、マスクの中にティシュでスィートマジョラムとティートリーを1滴ずつたらして。これは気持ちよかった~。
ハーブティーもいっぱい飲みました。
クリスタルでヒーリングしたり、暇だったから足湯したり。
 こうして病気になるのも意味があるので自分を振り返ったり。
そんな時間をいっぱいいただいております。
血液の数値はかなり良くなったのですが、正常値より高いのでもう少しがんばらないと。
 アロマセラピストとして実践するいい機会をいただいてます。
ご飯もちゃんと食べてますよ。お腹いっぱい☆
カイくんはシフォンの膝で座ってます。ちょっと足をのばしてエクササイズ☆
10/14-1


今年初。お気に入りの土鍋を使いました~
コチジャンとお味噌で味付けしたキノコ鍋とサラダ。
おいしくってたくさん食べちゃいました。次の日の朝はおじやでした☆
10/14-2
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード