FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

クラッシックコンサート☆

木曜日はくらっしくコンサートに。
ひょんな事からお誘いがありまして。。。
普段はクラッシックなんて聞かないんだけど、嫌いではないです。
N響コンサート。チケットは完売状態。こられる人はみんな品のいい方が多かった。
やっぱり、雰囲気が違う。
お誘いしてくれたTと娘ちゃんのYちゃん。そして、Nりんと4人並んで。Yちゃんは中学校で吹奏楽部。コンサート中にメモをとってました。クラッシクのコンサートでメモができるってすごい。何をメモしるのかシフォンは興味津々だった。
聞いたのだけど、シフォンにはチンプンカンプンでした。。。
1曲目はショパン/ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11
2曲目はブラームス/交響曲 第2番 ニ短調 作品73
正直、シフォンはさっぱり知らない曲。
前に歩いていた若い女の子たちあh「2曲とも知ってた曲だった~」と話してました。
全くわからなくても音がとってもきれいですてきでした。
そして、アンコール
バッハの「G線上のアリア」は曲は知っていたのでうれしかった~やっぱり、曲を知っていると知らないでは違いますね。
これからはクラッシクも聞こう~と思ったシフォンです。
また、チャンスがあったらクラッシクコンサートに行きたいですね。

帰りアクトのお中にあるお蕎麦屋さんでNリンと夕食を。ねぎと大根おろしのおそばと混ぜご飯。絶品でした☆
そして、コンサートチケットを見せると100円引きになるというラッキーなことも。
Nリンと楽しい話~盛り上がりました~☆

お蕎麦屋さんのセットがあまりにも良かったので、家での作ってみました。
スーパーで買った梅しそご飯とねぎと大根おろしたっぷりのおそば。
2/4
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード