FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

明けましておめでとうございます☆

 あけましておめでとうございます☆
新し年、新たな気持ちで迎えることができました~
実家に帰って家族と過ごす年末年始。毎年、同じなのですが今回は一段と楽しい年末年始でした。
いつも31日の夜に実家に帰ります。お家から30分ぐらいだから近いのです。
帰るとシフォン母さんが夕食を用意してくれてます。年越しそばも食べるので軽めに。ご飯とお味噌汁とサラダ。
10:30ごろに年越しそばを食べてって感じです。
今年は姪っ子が大学受験。でも、勉強してなかった~「勉強いいの?」って聞いたら「マッサージして~」って。
ハイハイ。。。かわいい姪っ子のため。ちゃんと準備してきまいたよ~
でも、それからが長かった。。。同じお家にいるのですがメールで「ジャニーズのカウントダウン終わってから」
ですって。その間に両親の肩もみしながらおしゃべり。静かに新年を迎えたのでした。
 元旦は家族全員が集まって朝食。シフォンの家族はお酒が飲めないのでおとそはなし。大人と子供にテーブルを分けての朝食~
お雑煮とおせち。
14.1.1

甥っ子、姪っ子たちにお年玉をわたして。お墓まいりに。
これが毎年の恒例行事なのです。
11時ぐらいには解散。それぞれ初詣、あいさつ回り、買い物へ。
毎年、同じことだけどこうして集まれることが本当にうれしいシフォンです。

 両親と秋葉山に行くことになったシフォン。どうやら、町内でお札を忘れられたらしく、シフォン母さんの希望で行くことに。
車の調子が悪いのでシフォン父さんのプリウス君でシフォンの運転で。車を購入する予定でバックモニターをどうするか考えていたシフォンにはバックモニターの良さ知るために運転させてもらったのでした。
秋葉山、遠かったのと残り700Mに渋滞で1時間かかったのでした。やっぱり元旦ですね。
道中はいろいろあったのですが、秋葉山でみぞれのような雪が降ってうれしくなってしまったのでした。
バックモニターは慣れないとよくわからないですね。でも、後ろが見えるので駐車するときはとっても便利でした~
とっても充実した1日でした~。
これから、どんな12か月か楽しみです~
今年もよろしくお願いします☆
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード