FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

雪のバレンタインデー☆

 今日はシフォンのお家の周りは雪でした。出勤前の車は真っ白。ちゃんと、会社に行けるかしら~と心配になってしまったぐらい。でも、10分ほど走ると雨に変わって。。。
周りの車には雪は積もってないし。会社の駐車場で雪が残ってるのはシフォンの車だけ。
写真を撮っておけば良かったと後悔しています。

 この、1か月ほどシフォンは悩んでおりました。バレンタインに会社の人にチョコをあげるかどうするか。
1月に20代のMちゃんから「シフォンさん、相談があるんですけど~」と声をかけられた。
「実は、バレンタインなんですけど、ここはひとりひとりチョコを渡す習慣なんです。シフォンさんはどうしますか?」と。
シフォンは入社した時の上司に「ここはバレンタインのチョコはいらないからね~」と言われて以来、会社での義理チョコはなかったのです。だから、今年も全く考えていませんでした。昨年、移動で今の場所に来たので「郷に入れば郷にしたがえ」かな~とか「でも、いまさらね~」とかお返しの事を考えると。。。大変だよね。という思いが交錯。こんなことで考えるなんて夢にも思っていなかったシフォンです。
 結局、いろいろ考えて、日ごろの感謝とちょっと女の子チックなことをしてもいいのではないかと思いチョコレートを渡すことにしたのです。13日の夕方にお買いもの。シフォンの好きなブルックサイドのチョコレートに。カナダのチョコみたいで、スーパーで売ってるんです。
ナッツやフルーツのグミみたいなものにチョコレートをコーティングしてあるんです。なかなかいけます。
自分で食べておいしいものがいいかな~って思って。全然おしゃれじゃないけど。

 今日の一番の悩みは、今まで何年も一緒に働いてて、いまさらチョコをあげるのが恥ずかしく思えてしまう事なのです。朝、いない人には机の上に。ちょうど、何年も一緒にお仕事してる役員が早く出社してて。今だ~とばかりにチョコをわたしたら、「今までこんなことなかったよね。。。」とちょっと照れながらうれしそうにしてくれました。他の女の子からのを合わせると4つはあったでしょうか。
嬉しそうにしてくれたのでシフォンもうれしかったですけどね。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード