FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

ペルルとの週末~☆

寒くなりました~ほとんどペルルと一緒にすごした週末です~
外出は最低限のお買いものにでたぐらいかな~
寝てるか活発に活動しているか。。。
土曜日は天気も良くてストーブの近くにクッションを置いてあげてお昼寝です。太陽の光も当たってぽかぽかです。
シフォンの大好きなアラジンのストーブが登場したのですが、ペルルにとっては初めてのストーブ。
近づいてやけどしないか心配なのでペルルがいるときはストーブから離れません。
なぜかわかっているのか触れようとしたのは1回だけ。シフォンの大きな声に驚いて、それからは触れようとはしないのですが、油断しないで気を付けます☆
15.12.6-1

15.12.6-2

他にもペルル対策はしています。シフォンがドアを開けると気づかないうちに部屋から出ているときがあります。
お家の中ならいいのですが、外にでたら大変。玄関にはラティスでガードしています。

身体が大きくなってから登れなくなったと思っていたつい立に登れるようになりました。
ただ、重くなったので上り方は軽やかではないですが。。。
15.12.6-4

resize0067.jpg
こんな感じの状態です。
でも、これに登れるのってすごいです☆

昨日の夕食は残り物ご飯
納豆のチャーハンとキムチの残りとお豆腐にコチジャンと麺つゆで味付けしたあったかスープ。
15.12.6-6
身体があったまります~

夕食後、福島のご当地グルメというのでしょうか。クリームボックスっていうのが食べてみたくて。インターネットに作り方があるんですよね~
明日の朝のために作ってみよ~と思ったら。。。でも牛乳がない。
どーしても作りたくて近くのイオンに。そしたら、同級生のTBと娘ちゃんのYちゃんに遭遇。
ブログを読んでくれてて、ペルルの事をかわいい~って言ってもらってうれしいシフォンです☆
いつもありがと~読んでるよ~って言ってもらえるのは本当に励みになります☆

さてさて、クリームボックスっていうのは食パンに白いクリームが塗られているもらしいです。調べたらクリームは牛乳、砂糖、コンスターチ、バター、練乳で作られてます。
ちょっと、火にかけすぎてかた~いクリームになってしまったけれど、やさしい味のクリームができました。
甘さを控えたら、もっと甘い方がおいしいかも~っていう感想です。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード