FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

昨日の残りご飯~☆

 おうちに帰るとすること。ぺるるのトイレの掃除とご飯。玄関で待っていてくれて「早く早く~ご飯~」とばかりに一緒に階段を上るのです。それから、アロマライトに精油を。玄関にはレモングラス。今はセージ。最近、セージがお気に入り。柑橘系とブレンドしてアロマライトに垂らすことも。香りがあると家に帰っても安心します。動物さんがいるとさら違いますね~
やっぱり、植物も動物も生きているっていうのが大きいのでしょうか。
それから、洗濯機を回して、夕食の支度がシフォンのパターンです。
夕食は 昨日、作ったマーボーナスとキャベツと卵のの炒め物です。作りすぎてしまいました。。。
両方、中華っぽい感じ。なかなか全部は食べきれないし、この暑さだと傷みやすいので昨日と同じでいいか~って感じのシフォン。
でもでも、ちょっと寂しいよ~ということで、甘酢あんを作ってキャベツと卵の炒め物にかけてみました~
ちょっと、いい感じになってご満悦です。
16.7.12
写真ではちょっとわかりにくいかも。でも、何かかかっているのがわかりますよね~☆
甘酢あんは甘みを控えてたシフォン好みです。もうちょっと甘くてもよかったかも。
暑いときはこの酸味がたまりません~
デザートはスイカ。
おなかいっぱいで眠くなりそうですが、今日も明日の朝ご飯の準備。パンにサンドするためにニンジンサラダを作っておきました。
明日はニンジンサンドとトマトサラダとカフェオレかな。
朝は時間がなくて、とっても写真をとるような状況ではないのが残念~
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード