FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

駒ヶ根に行ってきました~

(;_;) 今日も暑いです。お休みもあと1日。楽しい時間はあっという間です。
このお休みにがんばったことはウォーキング。昨日は最高で12000歩 歩きました。
目的がないとなかなかできないので、パン屋さん、本屋さん、スーパー、喫茶店と目的を作って歩くことが多いのです。
今日はモーニングのために歩いてきました~リタイアしたご夫婦がされていてモーニングしかやっていない喫茶店。
片道2500歩 往復で5000歩でした。モーニングをにんじんにすると楽しくワクワクしながら。そして、お腹はペコペコ。
今日はすごく空いていてラッキーでした。

 このお休みでのお出掛けは両親と駒ヶ根に行ってきたぐらいです。運転はシフォン。
父は昔の人ですから高速は高いからできるだけ下道でと三遠南信道路を使って山道で。

途中、シフォンの大好きな五平餅を道の駅で。結構、大きかったので3人でシェアして食べました。
16.8.19-1

お昼はスマホで調べて一番上に載っていたお蕎麦屋さんに。ちょうど11時30分ぐらいに着いてまだ空いててラッキーでした。
古びた昔ながらのお蕎麦屋さんかと思っていたら、シンプルなおしゃれっぽい感じでした。
十割そば、粗びきそば(二八そば)、しらびそそばの三種類と野菜の揚げびたしを注文。
三種類のそばを堪能できたのはよかったです~ それぞれ違っていいですね。
そばは細くきれいで量は少なめ、田舎者の私たちにはおしゃれな感じでてしまいます。両親は小声で「少ないから持ってきたおにぎり食べれるね」と以外にも前向きなことを言ってくれてホッとしたシフォンでした。

16.8.19-4

16.8.19-3

16.8.19-2

目的は駒ケ岳ロープウェイに乗って山の上から景色を見ること。車を駐車場に入れてバスでロープウェイ乗り場まで30分。
これが、シフォンにはきつかった。。。グネグネの山道を30分揺られてすっか車酔いに。
少し休憩したものの、そこからロープウェイで7分少し。山に登った時には顔は真っ青。何のために登ってきたのかトホホ状態。
それに比べて元気な両親。母にいたっては「あんなことで何で気持ち悪くなるの?」というぐらい元気。
それでも、少しは景色を見ましたが写真を撮る余裕は全くありませんでした~(T_T)
帰りの事を思うと。。。でしたが、何とかがんばって降りてこれたのですが、運転できる状態ではなかったので両親に近くの温泉に入りに行ってもらい、車の中で休んでいたら復活できました☆ペパーミントの精油にすごく助けられました~
体調を悪くしてしまったシフォンに優しく接してくれ、それでも楽しんでくれた両親には感謝です。
帰りも頑張って運転できたし、スシローでお寿司も食べれて良かったです~

来年はもう少し遠出で1泊ぐらいがいいね~と言っていたので楽しみにしてます☆


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード