FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

ありがたいことに。。。

 今日は浜松のお友達が遊びに来てくれました。
やはり、人が来ないときれいにできないという生き癖はやめようと思ったシフォンです。
日々、きれいにしていれば大変にならないのだから。ただ、来てくれたからこそお部屋がきれいになるのはありがたいものです。
土曜日の午後からフローリングを拭き掃除。もちろん精油を使って。今回はレモン。ペルルがカーペットにおもらししてしまって捨ててしまったのでフローリングを隠すものがなかったから拭き掃除なのです。
拭き掃除を終えると思います。あ~部屋の空気が変わった~。不要なものも片づけてすっきりです。
3人でランチして何するか相談。ランチのカフェも気に入ってくれたので良かった~
雨も降っているのでお家でDVD鑑賞することに。
それにはまず、食べ物。スーパーで定番のポテトチップス、チョコレート、おせんべい、ボンとらやのピレーネ(お友達ふたりが気にいております)をカゴに入れてレジへ。3人でワイワイしてたらレジの店員さんがニコニコして「女子会ですか~」と声をかけられ「は~い」。
DVDは私の好みで小林聡美さんが出ている「山のトム」を見ることに。ゆったりした普通の日常がいいのです。「こんな家具いいね~」とか、食事の事、植えてある野菜の事、猫の事。こんな時間の流れ方いいいよね~とまったりと楽しい時間を過ごしたのでした。
DVDにも影響されてお家をすっきりさせようと思っているシフォンです。
捨てるものも多そうです。年末にかけて少しづつ断捨離です。
おうちの中の散らかりは心の中と同じと思っているので、いつもすっきりさせたいものです。
やっぱり、二人が来てくれて良かった~☆ありがとう~

次回の予定は晴れたら明治村に行くことになりました~何年ぶりでしょう。とっても楽しみにしています。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード