FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

お父さんのBirathday

今日はお父さんのBirthday☆
シフォンの家族は恥ずかしがりや。
だから、改まってお祝いするっていうのが苦手なの。
ひょんな事から「年に2回ぐらいはみんなで食事できるといいね~」
なんて話から弟達と相談してお食事会をする事にしたの。

シフォンのお父さんはお肉もお魚もあまり好きじゃない
ご飯とお味噌汁と漬け物があればいいという人
だから、家族全員での外食って少なかったな~
そういえば、小さい頃は食べ物の好き嫌いは許されなかったシフォン。
ご飯を完食しないとキッチンから出してもらえなかった
お父さんがお肉もお魚も苦手だというのに気づいたのは高校生の頃だった
特に鶏肉はダメだったみたい。
「え~自分は食べなくて子どもには強要させてたの~それは詐欺だ~」とシフォンは父に訴えた。
返事はこうだった。。。
「鶏肉を食べないのはおじいさんの遺言だ!」
(きっと、心の中でこんな顔してたんじゃないかな
オイオイおじいさんが亡くなった時、お父さんは赤ちゃんだったじゃん
だから、遺言なんてありえない。
この返事を発想した父にシフォンは苦笑するしかない。
そして、お父さんの好き嫌いを受け入れる流れとなった。

そんなこんなでお食事の場所はビュッフェスタイルに決定☆
これなら、子どもから大人まで好きな物が食べられますからね。
総勢大人6人、子ども4人でのお食事会☆
シフォンが幼い頃には家族ってこういうもの~って理想を両親に押し付けてた頃があったな~
あらら~傲慢だったわ
でも、それぞれの家族のあり方があっていいんだな~としみじみ思うシフォン。
何があるってわけではないけど、みんなが集まるだけでうれしいシフォン。
これから、回を重ねるごとに絆が深くなって変化していくのを楽しみしてます☆
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード