FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

髪を切って。。。

年末、髪を切り損ねたシフォン。
新年を迎えるのにね~と思っておりました。
実はシフォン母は美容師なのです。
そして、子供のころは美容師という職業にマイナスを持っていました。お休みは平日、年末年始も仕事で家族で外出ができない。。毎日忙しくおうちの事がでいなくて大変な状況でした。思えばシフォンがおうちのお手伝いをすればよかったのだと思うのですが、当時は母の大変さを思いやることなどできませんでした。
今は75歳の現在まで細々とですがお仕事ができている事自体すごいことだとおもっています。
昔の美容師さんなので今風とはいきません。だから、ここ数年は母に切ってもらうことはありませんでした。が、今回はどうにもならずお願いすることにしました。
さすがに、何年も切ってもらってなかったので言いにくくて。。。
元旦当日にやっとお願いすることができましたが、始めは「外で切ってくればいいじゃん」という返事。そう言われてもしかたないのです。母の気持ちもわかりますし、私のわがままですから。
久しぶりに実家でのカットです。バッサリ切ってしまおうかと思い伝えると「あんまり切らない方がいい」との返事に母の言うとおりにしようとお任せしました。
気づけば、思いのほかバッサリ。え~結構切っちゃったじゃん。
ですが、以外にも気にいったので笑顔で「ありがとう」と伝えることができました。
昔は髪を切るときに喧嘩になりました。タダで切ってもらってる上になんて感謝がなかったんでしょう。。。
喧嘩したときの髪型は最悪の状態でさらに心はマイナスに。。。マイナスのスパイラルにはまっていくのです。
アロマを学んでからは喧嘩しないように心がけました。穏やかに優しい気持ちでカットしてもらうように。
そういう時は思ったとおりでなくてもいい感じに仕上がるのです。
今回もそうでした~☆思った通りではないけどいい感じ。
それだけならいつもと変わらないのですが、今回はいろんな方から「髪切ったんだ~似合ってるよ~」と。女性として言ってもらえるのはうれしいですね。
会う人会う人に。会社でもJHASの新年会、講師特別でも。今日は会社に来るあいさつ程度しかしない保険屋さんにもいわれました。ある上司には「誰かわからなかった」って。それは大げさでしょう~
言ってもらっていて気づいたことがありました。これは、母の愛がいっぱいだったからかなと。ありがとう~☆
それと、私は自分を褒めてなかったな~って。文句やケチをつけることは多いのに。。。知らず知らずにしてしまうのです。これからは、小さなことでも褒めよう~と思いました☆

今日のごはんは豆乳ラーメン、ポテトサラダ、大根とにんじんの煮物、肉なし肉豆腐風
煮物が苦手なのでこれからはチャレンジしてみようと思います~
17.1.12-1

今日のペルル。
最近、発情期に入りまして、甘えてきます。
食欲旺盛で太りました~。
17.1.12-2
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード