FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

ペルルがんばりました~☆

今日はペルルのワクチン接種に行ってきました。
動物病院の予約は19:30。お家に帰って急いで夕食を準備して。

お正月に実家でいただいた南部鉄の鍋が大活躍。油揚げのすき焼きとトマトサラダと昆布の煮物。
すき焼き なかなかおいしかったです~☆ 
17.1.20-1

昨年末に一度 ワクチン接種のために病院には行ったのですがペルルのおしっこの状態を心配してしまって見送りに。結局、シフォンが心配しただけだったことがわかり今日となりました。
動物病院までの道のりではペルルは鳴きつづけ、駐車場につくと車がいっぱい。予約したけど待たされることは覚悟しないと。。。ベルを渡され、順番が来ると鳴ってお知らせしてくれます。本当に便利ですね~別の駐車場を教えてもらいコンビニでコーヒーを購入して車でゆっくり待つことに。待つのもいいかも~とペルルを車の中でヒーリング。ほとんど外に出ることがないからかなりビビっている様子。ラベンダーの香りの中でヒーリングしてちょっとは落ち着いたかな。それからスマホを見ながらのんびりしてたら、あっという間にベルが鳴って。もうちょっとゆっくりしても良かったんだけど~
すぐに診察室で体重測定。2.74㎏ 前回よりちょっとスリムに。見かけは太ったと思ってたんですが。前回の先生と違ってて初めて見る若い男の先生。ワクチンだから先生を指定しなかったからね。体温計がなかなか入らなくてペルルの顔が「ちょっと~早くしてよね~」と言っているように見えるの。。。無事に体温は計られ平熱でホッとしました。先生がちょっと奥に行ったすきに机の下に逃げるペルル。
正直、ちょっと心配になってしまいマイナスになりかけたシフォンだったけど、前回 見てくれたベテランの先生がサポートに来てくれて安心。やっぱり、新人の先生だったのかな。いろんなことがあって、経験していくんでしょうね~。注射はスムーズに終了して待合室では横に居座った女性に「かわいい~」と褒められて。やっぱり褒められるのはうれしいですよね~
お家に帰ってくると安心した様子。
無事にワクチン接種が終了して一安心のシフォンです。
17.1.20-3
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード