FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

ドキドキの歯医者。☆

 本当に久しぶりに歯医者さんに行きました~☆
目的は歯のクリーニングと検診。本当は半年に1回は行きたいのだけど、かなりおさぼりしておりました。
行かないと行けなくなるものです。ほぼ、1年ぶり。
前回の時に次回はレントゲンを撮りましょうと言われてましたら詰め物やかぶせた歯の中が虫歯や何かなっていないかと不安でした。
そう思っていると歯茎が腫れている感じがするし。。。心配になってくるものです。
歯茎の状態チェックでは、衛生士さんに「歯槽膿漏になってないですか?」とすかさず聞きました。
「大丈夫です。歯茎の色も大丈夫で歯茎の状態も規定内ですから」と言っていただきホッとする。
あとは、レントゲンの状態です。
レントゲンの結果は。。。「2012年に撮った時の状態よりいい状態ですと先生から言われましたよ」と衛生士さんからの説明に心の中でガッツポーズをとってしまいました。うれしい~本当にうれしい~。
レントゲンで見える神経の先に小さな黒い点。膿がたまっている状態だそうで、それが以前より小さくなっているんですって。
毎日、朝晩、精油を使ってケアしてます。歯間ブラシと糸ようじは必須。クレイとティートリーで歯磨き。お口がさっぱりします。時にはペパーミントやジュニパーも使います。時々、歯茎のために塩も使います。これからも変わらずお手入れします~☆
 ご褒美はスタバ。朝早かったので人も少なく、ソファーに座れました☆ティーラテのtallを飲みながらのんびりネットを見てました。
素敵な1日の始まる予感~☆本当に単純です。
 お昼は実家でお昼を食べることになっていて。前日が節分ということなのか巻きずしを用意してくれていました☆
前日の節分は帰宅が遅く、スーパーでは恵方巻が半額に。ただ、食べたいのがなくて断念したのでした。ドラえもんの恵方巻にはどら焼きの皮が入っていたのにはびっくりしたのですが。。。
母の巻きずしは卵ときゅうりとかんぴょう、卵ときゅうりといくらの2種類。ペロリと食べてしまったシフォン。
母の愛を感じました~おいしかったです☆

今日のブランチ
先日のガレットが忘れられず、少し前にそば粉を購入。とうとう、作りました。
以外に簡単ですがガレットが厚くなってしまって。。。
卵とチーズとスナップえんどうと魚肉ソーセージのガレットと玉ねぎとアボカトのサラダ
おいしかったです。まだ、そば粉が残ってるから何回かできそうです☆
17.2.5-1
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード