FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

おから~☆

月曜日からお菓子を作ってしましました~☆
日曜日、ニトリに行き、無印良品で欲しい文房具を買いに行き、スーパーで食材を購入。
ふと、おからが目にはいり手に取ってしまったんです。安い。おからって100円しないんですよね。300gも入っているのに。
お家に帰って我に返ると、賞味期限は明日。こんなにたくさんおからのおかずはいらないよね。
そういう時はクックパッドがたよりなのです。
おかずおかずと思ってたら、お菓子もできるのですね。「おからとヨーグルトで濃厚チーズケーキ」
おからを200gも使うし、材料は豆乳、卵、ヨーグルト、レモン汁、オリーブオイル、はちみつ、塩、小麦粉、ベーキングパウダー、レーズンなど。全ての材料が家にあるなんて。。。レモンはお隣さんからいただいたのが1個残ってるし、レーズンはカレンツレーズンがあるし。そして何よりも混ぜるだけなんて。本当に混ぜて型に入れるだけで終了~しかもヘルシー。
あとは、180℃のオーブンで50分焼くだけ。パウンド型に入りきらなかった分はプリン型に入れて。
17.2.20-1
冷蔵庫で2日間ぐらい置いた方がどっしりしっとりするんだとか。
待ちきれずにプリン型を1個いただきました。うん、確かにもそもそしててチーズケーキって感じではないですね。
明日、明後日を楽しみにすることにします~☆

今日の夕食は品数豪華です。
シフォン母さんからの差し入れがありましたから。お赤飯と煮物。あとは、昨日の残り物と納豆。
調理時間はほとんどなし。だから、おからケーキを作る気にもなれたのです。
珍しくぺるるがテーブルの夕食に反応していました~
17.2.20-2
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード