FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

心配事の解消~☆

 生きててよかった~☆
その言葉がぴったりの週末。
この3週間ほど前からちょっと心配事がありましたが、やっと解消~☆
幸せってこういうことなんだ~と体験させてもらいました。

3週間前、ピロリ菌の検査に行きました。今年の初めから行こう行こうと思いながら行けずにいたので。。。
初めての胃カメラ。大丈夫と言われたけど、シフォンは大丈夫ではありませんでした。ものすごくつらかった。人によるらしいですけど。
で、めでたくピロリ菌はいらっしゃって除菌することになったのですが、おまけがありまして。ポリープが見つかりました。
先生曰く「たぶん、良性だと思うけど初期の胃がんは良性に見えることがあるので念のために検査しますね」と。
聞いたときは胃カメラでヘロヘロだったのでボーっとしてて。家に帰って落ち着いてみると結構、落ち込みました。もしかすると。。。と思うと。
結果も出ていなにのあれこれ考えてもしょうがないと思ってたのだけど、ふとした時に浮かんでくる不安。大丈夫と自分に言い聞かせる日々。マイナスな思を持つともれなく別のマイナスがやってくるのを知ってるから。
ありがたいことに忙しい日々が続いてたのであまり考えずにいたのだけど、週末に結果を聞きにいく段階で病院にいくのが嫌だな~と思ってしまう自分がいるんです。
でも、言って真実を聞かないでいるのも精神衛生上悪いよね。小心者ですから結構勇気がいりました。
本当に考えてもしょうがないことが次々に浮かんできそうなのを打ち消してると、名前を呼ばれて。。。
先生から「前回は脅かしてしまったかもしれないけど大丈夫。良性でしたよ」との言葉に背中に羽が生えそうなぐらい天使になってしまいそうなぐらい一瞬で幸せな思いでいっぱいになったのでした。
本当に良かった~。本当にホッとした瞬間。
自分が思っていた以上に気持ちがマイナスになっていたことも分かったし、本当に健康って大切だとひしひしと感じました。
身体を大切にしようと思いました~
せっかく生きているのだからもっと自分を大切に。明るく前向きに生きたいとも思ったのでした。
大げさだけど、生き返ったって感じでしょうか。
最初の目的のピロリ菌検査がこんなことになるとは。。。ピロリ菌が除去できたかどうかは11月にならないとわからないけど、除去できたのでは。。。と思ってます。以前と胃の調子が違うからという自己判断ですが。

土曜日の午後はパンを焼いたり(パン焼き器です)とのんびりと過ごせました~
本当に幸せです☆


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード