FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

元気があれば~☆

 桜が咲き始めました。
我が家の前の桜はまだまだですが。
18.3.25-1

両親とのお出掛けはいつも急。
母への届け物の連絡したときに「桜を見に行きたいね~」って言ったら「明日はお父さんが碁をうちにいくから日曜日。どこか探しといてね」とのこと。
さっそく、ネットで調べて。シフォン的には富士山と桜がいいな~と思い、静波にある勝間田川の桜に決定。
9時に実家の予定が事件が起こり遅刻。なんとか10時前到着して勝間田川へ。
お昼は御前崎近くの道の駅でシラス丼
おいしかったです☆
18.3.25-2

勝間田川沿いに咲く桜はシフォンは好きです。お弁当を持ってくるのもいいかな~
桜の向こうに残念だったのは富士山が見れなかった事。
18.3.25-7

桜と富士山が見たい~と両親にわがままを言う私。
その意見を受け入れてくれた両親は日本平に行く提案を受け入れてくれました。本当に優しい~
そこから1時間30分 途中、渋滞にはまりながら到着。富士山が見れてやった~なのですが、桜が咲いてなくて。。。
残念。。。

東照宮に行った事がないという父のリクエストでロープウェイに乗っていくことになったのです。階段が多くて目の悪い父にはちょっと大変。足の悪い母は杖をつきながら。ふたりとも70代後半 怪我無く無理しないようにと思いまいしたが何とか歩ききってくれました。家康さんのお墓が見れて満足しておりました。
そして、とっても素敵な出会いがありました。息子さんらしい男性にささえられたかわいいおじいちゃんを発見。ダウンのベストをきて全身ブルー系のお洋服でおしゃれな方です。父曰く「95歳ぐらいかな」と。「お父さんもがんばってね~」と思ったシフォン。
帰りのロープウェイで偶然にも父の横に座ったので息子さんらしき人(その方は70代ぐらいです)に「おいくつですか?」と伺ったら「99歳です。今年の9月に100歳になります」と。びっくりです。杖を突いてゆっくりでもしっかりした足取りでこんなに階段の多いところに来れるなんて。
父も驚いておりました。「俺より20歳も上だ。。。」
こりゃいかん!と父の心の声が聞こえました。そのあと、父の足取りが速くなったのは気のせいではないと思います。
元気があれば何でもできる!本当にそうだな~両親にも元気でいてほしいと思いました。シフォンもずっと健康でいたい。健康だったら両親のサポートもできますもんね。
かわいいおじいちゃんのおかげで父はすごい刺激を受けたみたいです。
もうひとつ、今年から見習ってオシャレになるって言ってました。それならば今度の冬にはダウンベストをプレゼントすると約束したシフォンです。
5月か6月に1泊で箱根旅行を計画中です。両親といろんな所にいけるといいな~

18.3.25-3

18.3.25-4
18.3.25-5
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード