FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

インスタ始めました☆

 シフォンには4人の姪っ子と甥っ子が1人おります。
一番上の姪っ子 Kちゃん22才。大学を卒業して4月から社会人。ただ今、研修中だそうです。
土曜日 行きつけの美容院がシフォンの家に近いこともあり食事とトリートメントの約束。
なかなかお出掛けする機会がないので伯母ばかシフォンはウキウキです。
遅めのランチの予定が連絡がきたのが4時近く。彼女はお腹ペコペコ状態。
ガレットがいいかな~なんて思ってたのですがガッツリが食べたいのとてんぷらととろろが大好とのリクエストに応えて早めの夕食。

姪っ子はおそばとてんぷらととろろのセット かなり量が多くて完食できなかったけど満足してもらえて良かった。
シフォンはせいろとてんぷらのセット
デザート付なのがいいです。
18.5.13-14

実はGWからインスタを始めました。でも、全くわからず。姪っ子たちもインスタをしているそうでスマホを渡し姪っ子達のインスタを見れるようにしてくれて叔母としてはうれしい限りです。
簡単に写真をUPできて便利ですね。
「muse,ak」で検索できますので見ていただけるとうれしいです。


先日、アロマの研修会でやった「妊婦さんのトリートメント」を復習させてもらいました。妊婦ではないですけどね。
肩こりがあると言っていたのでちょうどよかったみたいです。
ハーブティーは苦手と言ってたけどローズヒップとハイビスカスは「梅干しみたい」と言いながらおかわりしたから良かったのかな。
精油はラベンダーとジュニパーのブレンドで足湯をしながら背中、足~と一通りさせてもらいました。
かわいい姪っ子にさせてもらえてうれしいいですね~☆彡

姪っ子の面白い行動。
初めてシフォンの家に来てあちこち見て回って。多少、掃除しておいて良かった~と思ってたら以外にも冷蔵庫を開けるではないですか。そこはノーマーク。何もなかったから良かったけど。2回も開けてみてたのはなんで?不思議です。
それと、ペルルに会いたがっていたのですが、隠れて全く出てこなくて。でも、トリートメントが始まってしばらくすると「ニャー」って出てきてくれて喜んでました。ペルルは人見知りなので少し時間が必要なんです。


最近のお気に入り段ボール
18.5.13-15

18.5.13-16

めずらしく部屋にお花を飾ってみました
18.5.13-16
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード