FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

行きたかったところへ☆

願いはいっぱいあります。
すぐに叶う事。そうでないもの。
いつか叶えばうれしいのであきらめずにいるシフォンはあきらめの悪い人間かもしれません。
でも、あきらめなければいつかは叶う思っております。

小さな願いと言えば行きたいところ。それも日帰りで。
両親とお出掛けの約束。いどこに行くかは決めといてと言われます。でも、遠くない所が希望です。
高齢ですから疲れるんだそうです。父は目が悪く、母は足が悪いです。
前日、ネットで調べました。両親がOKでシフォンが行きたいところ。
そしたら、水族館とかなら天気に関係ないくいいかも~と名古屋の水族館を調べてたら金城ふ頭周辺はいろいろあるみたい。
リニア鉄道館も近くに。
そうそう、あそこのジオラマを見てみたいと思ってたんだ~と思い出しました☆彡
鉄道ならお父さんもいいかな。問題はお母さん。。。何ていうかな。。。
当日、先に父親に打診したらOKな雰囲気。
勝手にふたりで決めて母親には言わずに目的地に向かうことに。結局、リニア鉄道館に着くまでどこに行くか知らされず連れていかれる母。階段もあったけど、スロープになっていたりと優しいつくりになってて、昔の新幹線も懐かしくって食堂車は「入ったことない~」って言ってました。
シフォンはジオラマが見れて満足。もっとゆっくりしたかったけど、両親も体力も限界。シフォンの運転疲れもあって2時間もいなかったかな。それでも行きたかったから満足です。
父にはリニアが乗れるぐらい長生きできるといいね~なんて話してたけど、リニアっていつできるんだろう?
そんなことも知らない私たちです。
18.1.20-1

18.1.20-2

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード