FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

母とのランチ☆

 土曜日の朝、ベランダにシャムがあいさつに来てくれました☆
時々、ベランダにやってくるんです。ただ、我が家のペルル様は「シャー」と怒ったりしますが。。。
飼い猫だと思うのです。だって、窓越しに「ニャー」って鳴いてシフォンを見てるんです。逃げないなんてびっくりです。
19.2.17-1

 母とトリートメントの約束をしていたので実家までお迎えに行ったシフォン。11時の約束だったからお昼をどうするか相談。
シフォンの母は食に興味がないというか食べれればいいという人。何を食べたいとかないのでどうしようかな~
本当は外食したいけど、トリートメントがメインだからどこかで何か買って食べてもいいか~と。
「お母さんが食べたいものがないならコンビニとかで何か買っていけばいいよ」
いつもは外食したがるシフォンが言ったので、
「別にいいけど。。。そういえば、なかなかオープンしないって言ってたお店は?」
母からお店を言ってくるなんてスシロー以外になかったので驚き。
「そこ、cafeだけどいい?ランチはあると思うよ」
ちょっと、迷ってる風だったけど、シフォンも行ってみたかったから向かっちゃいました。
駐車場に着くと、先に降りてさっさと入り口に向かう母。今日はいつもと違う感じ。初めてのところに先に行くなんて。。。
ソファーのある席を選んだシフォンたち。80才近い母にとって初めてかも。。。
メニューはお肉とお魚のランチと単品をランチセット付けるパターンがあって、お肉の食べられないシフォンはお魚ランチ。
これまた、母からの提案
「じゃあ、単品のランチセットをたのんでふたりで食べればいいじゃん」
ピザのランチセットに決定☆

サラダはモリモリ。フルーツが入ってておいしかった~
19.2.17-2
ピザ
19.2.17-3
お魚ランチ
お野菜もたっぷりでした
19.2.17-4
デザート 母も大喜び
19.2.17-5
おいしかった~ボリュウムもあってお腹いっぱい☆

ttaraのマグカップがかわいかった~
19.2.17-6

母にとってはこういうお店はシステムがわからないから。。。と言っていました。
めずらしく楽しんでくれたみたいだったのでシフォンの方がうれしかった☆彡


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード