FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

バラを見に。。。

 今日はバラを見に行ってきました。それも2か所。
母から無料のバラ園があるとテレビで見たからと聞いて両親と行ってきました。
行く直前、行きたくないと言い出す父。母にはわがまま言ってましたが、なだめて何とか車に乗ってくれました。
車が運転できなくなった父。だからこそ気分転換に時々はどこかに連れて行ってあげたいと思うようになりました。
男性なのでバラには興味ないかもと思ったけど。。。

父は晴れ男なので外出すると80%ぐらいは晴れます。
今日は少し雨が降ったど、外を歩くときは降られず。さすが、自他ともに認める晴れ男です。

シフォン的には無料のバラ園なんてあるの?と思いました。
そのバラ園は亡くなられた奥様のために作られたバラ園だそうです。奥様への思いと、来てくださる方が楽しんでもらえたら。。。という思いで無償で開放してくださっているそうです。すてきなお話です。
テレビで放映されたせいか人が多くて驚きました。ちょうど車が1台出たのですぐに駐車できてラッキーでした。
両親ともにあたたかな思いでバラ園を歩けたし、バラの種類も多くてバラの香りがして良かったです。お茶の試飲もできて両親は喜んでました。
これをお手入れしているなんてすごいな~と思ってしまいます。
19.5.19-1

19.5.19-2

そこから30分ぐらいで行けるバラやハーブのお庭があるカフェがあるので行ってみました。
そこも人が多くて。。。車はとめられたけれど順番待ちが9番目。
待つのが嫌いな父にとっても無理かな~と思ってお庭を見て帰ろうと思ったシフォンです。
ところが、せっかくだからと待つことになって驚きでした。
お庭を眺めながら、おしゃべりしながら1時間ほどまってようやく席に付けて3人ともお腹はペコペコ。
ピザ2種類とリゾット

19.5.19-4

19.5.19-5
お腹がすきすぎて写真を撮る前に取り分けてしまいました。

19.5.19-6

19.5.19-7

19.5.19-3
バラとハーブなど素敵なお庭です。

お腹が空いてるからおいしいとパクパク食べる父。
なんだかうれしくなりました。
父はサラダのピクルスがとっても気にいったらしいので、家に帰ってから作ってみました。
本格的じゃなくって、かんたん酢を使ってですけど。
おいしかったら実家にもっていこうと思ってます☆
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード