FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

父との勝負☆彡

 両親とのお出掛けすると父と勝負するときがあります。
日曜日は方角について。ラローズでバンでランチ中の事。浜名湖の国民宿舎がどの方角にあるか。
意見が食い違い。母とシフォンは同じ意見。父は絶対に違うと言い張る。
そういう時は「じゃあ、負けた方がソフトクリームおごりね」といういつもの言葉。
なぜ、ソフトクリームかとういうと母が好きだから。外出先にソフトクリームがあると必ず食べるのです。
 よくよく昔を振り返るとデパ地下とかで必ずソフトクリームを食べてました。母が好きだとは思ってなかったけど。
勝負はシフォンの勝ち!父曰くシフォンが変な道を通るから騙されたと。。。でも、勝ちは勝ち。
先日、ランチが終わるとカフェになるうどん屋さんを見つけました。ジャズが流れててわんちゃんも入れるスペースもあって。
その日もお店の入り口でボルゾイを連れた方がいました~
そこのソフトクリームはミルクの味が濃厚でおいしいのです。そこでお茶することに。もちろん、父のおごりです( ´艸`)
 本当に些細な事だけどほのぼの幸せな時間です。

父がおいしいと言っていたので白菜とにんじんときゅうりのピクルスを作ってみました。
おいしくできるかどうかわからないけど、めんどくさがり屋のシフォンでも簡単に作れる方法で。
その名も「かんたん酢」を使って。お酢にお砂糖、レモン、調味料等が入って味がついています。それに粒こしょう、ローリエ、唐辛子を入れるだけ。本当に便利な世の中です。これならシフォンでも大丈夫☆
19.5.20-1
1日漬けたものはさっぱりしてておいしかった~また作って実家に持っていこうかな~


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード