FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

お久しぶりの理由☆彡

 お久しぶりです。
本当に久しぶりなのですが、実は1ヶ月ほど入院していました。
肺に穴が空きまして。。。免疫力が低下してしまい緑膿菌という菌が肺で炎症を起こしてしまいました。
はじめは熱中症だったと思います。体調が悪くて1日お仕事を休んで次の日にOS-1を飲んだら少し元気になって。
そういう時ってOS-1がおいしいんですね。少しずつ食欲も出てきたのですが、体調が完全にもどらなくて。。。
そのうち咳も出てきたので気になって病院に行ったらすぐに大きな病院に行くようにと紹介状を書いていただいて。
 翌日、市民病院に行くとその日から入院ということになりました。
驚きました。ニャンコは。仕事は。。。考えることはいっぱいなのに。
全ての事は何とかなったというか、無理やし何とかしてもらったというのが正解でしょうか。
いろんな人の協力で何とかなりました。ありがたいことです。
1週間ぐらいで退院かななんて思ってたら1ヶ月も入院。外出もできたのでニャンコのペルルのお世話も何とかなりました。
 実は、シフォンは糖尿病なので(太ってませんが)それも状態を悪くした要因でもありました。治療は1日3回の抗生剤の点滴と血糖値の測定。
週1回はレントゲンと採血。生まれて初めてCTも。
 初めての総合病院の入院。今の病院ってすごいですね。コンビニやカフェもあって。コンビニはほぼ毎日通いました。飲み物と雑誌を見に。パソコンも持ち込んでネットを見れる環境にしました。
 時間はたっぷりあるので雑誌、本、インターネット三昧の日々でした。
普段は本は読まないシフォンですが、5年ぐらい前に購入した「黄金の羅針盤」上下は3日で読めちゃうし、雑誌は10冊近く、友達も持ってきてくれたりして 普段は読まないものも手にしたり。新鮮な気分でした。
 点滴治療から薬に変わるのに1ヶ月必要でした。そして、今日から抗生剤のお薬もなくなりました。まだ、完治してはないんですけどね。
一度、体調を崩すと元にもどすのに大変な年であることも自覚いたしました。
これからは自分を大切にしようと思ってます。
身体、心の状態をしっかりと見つめていこうと痛感しております。
食生活や日々の生活も改善しようと努力しています。
普通の生活できるって幸せですね。

病室から見えた虹
19.10.7-2

病院食
 お昼 お昼は必ずフルーツがつきます。この日はスイカ。巨峰が5粒でたときはめちゃくちゃうれしかったです。
ご飯の量は多いのだけど、食事制限があったので間食はできませんでした。
夕食が6時ぐらいで朝食が8時 あまりにも長い。朝、起きてから朝食までがお腹がすいて泣きそうでした。
19.10.7-1

退院してからはじめてのお菓子
退院祝いというかご自分への褒美です。
蓼科のクリスタルコースでいただいた「くるみやまびこ」
19.10.7-3

最近、がんばって作っている朝食
19.10.7-4

最近、がんばっている夕食
19.10.7-5

がんばりすぎず楽しくご飯を作ろうと思ってます☆彡
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード