FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

普通の毎日☆彡

 先週の土曜日は大きな台風がやってきました。
被害にあわれたみなさまが早く普通の生活に戻れますように。

 先週の土曜日はおとなしくお家ですごしていました。
何をしてたか。。。テレビを見たり雑誌を読んだりと。
昨年の台風でみなさん学ばれたようで、お水、パンなどお店から消えていました。
シフォンもお水は飲み水とお風呂にお水をためたりして準備はしていました。
木曜日、金曜日とスーパー、コンビニを回りましたがパンは1つもありませんでした。
普通に朝食のパンが欲しかったのですが。。。なので、久しぶりにパン焼き器をだして焼きました。
ネットで調べた乃が美のレシピで。今まで使った事のないソフトというメニューで焼いてみたら柔らかくておいしかったです。
味をしめたシフォンは今日の朝もバージョンアップした乃が美レシピでパンを作りました。が。。。
寝坊して食べられず。。。残念。
焼きたてパンをテーブルに置いて泣く泣くお仕事に行きました。本当に残念。
帰宅してどうしてもパンが食べたくて朝食のような夕食になりました☆彡
19.10.16-2
焼かないのと焼いたのを楽しみたくて両方を食べてみました。冷蔵庫にあったコーンスープにべジボールを入れてボリュームアップしサラダを付けました。
パンは今まで作った中で一番おいしかったです。
強力粉、牛乳、お水、バター、マーガリン、生クリーム、砂糖、はちみつ
甘みはレシピより控えめにしました。
いつもよりきめが細かくてそのままでも焼いてもおいしかった~
明日の朝はチーズトースト☆彡
考えるとワクワクします。
しばらくはパン焼き機が活躍するかな~

ついつい忘れてしまうけど、こうして普通に生活できるって本当にありがたいことだな~と思います。




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード